人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人公を亡くしたブログ

大阪は明け方土砂降りでした。
今は雨は上がりましたが、蒸し暑いです。



私がずっと楽しみに読ませていただいている在宅介護ブログ7人家族の真ん中で。
主人公は義母子さんと伯母さん。

ここ数日更新がなかったので、もしやと思っていたら、入院していた義母子さんが亡くなってしまいました。
この春、伯母さんが亡くなったばかり、今日の記事のように、伯母さんが義母子さんをお迎えに来られたのだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

朝、私がお悔やみコメントをした時はコメント数700台でしたが、お昼には千を超えていました。

ブログの漫画でしか見たことのない義母子さんと伯母さんですが、ブログの主であるフアッジさんの気持ちを思うと、なんだか私まで心にぽっかり穴が開いたような感じです。

主人公を亡くしたブログはどうなるのでしょうか。
これからも見守って行きたいと思います。


☆今日のまかない
鮭塩焼き
豚バラと大根の煮物
サニーレタスと揚げの酢味噌
ぬか漬け
主人公を亡くしたブログ_b0327247_15413274.jpg




サニーレタスがお安いですが、外側が痛んでいたりフニャフニャだったりします。
お客さんには出せないので、適当にちぎって塩を振って軽く揉みます。
ザルいっぱいのレタスも
主人公を亡くしたブログ_b0327247_12372142.jpg

塩揉みすると
主人公を亡くしたブログ_b0327247_12372197.jpg

こんなに小さくなります。
サッと炙った揚げを刻んで、レタスと一緒に酢味噌で和えます。
主人公を亡くしたブログ_b0327247_12372152.jpg

全部冷やして置いて、和えるのは、食べる直前。
お手軽な一品です。

ぬか漬けもいい色に漬かるようになって来ました。
夏ですねえ。
主人公を亡くしたブログ_b0327247_14171525.jpg




by anatatoyu | 2016-06-23 15:40 | お気に入り

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう