雨女返上

昔から、事あるごとに雨が降り、そのたびに母から雨女と言われてきた私。

先日の帰省の日曜は一日雨マークだったのが、母と出掛けてからあとは雨が降らなかった。
おかげで持って行った傘がずっと荷物になったが、
「あんたは親孝行やから。」と母に言われた。
そのほうが雨が降りそう(笑)

昨年の6月に帰省した折も、予報に反して雨が降らず、その時も母は同じことを言った。
昔、私のことを雨女と言っていたのを忘れたのだろうか。


さて、先日チラッと書いた今月のお楽しみは明日。
来週土曜日の貸し切り予約のことを考えたら頭が痛いが、明日は何も考えずに遊び呆けたいものだ。

ちなみに、明日の天気予報は
b0327247_13225047.jpg

どんなもんだい!!024.gif


でも、昨日の帰りは土砂降りに遭い、びしょ濡れになりました。
梅雨ですからねえ。

本日も営業です。
皆さんは良い週末を🍀


[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-25 17:16
晴れ女じゃないですか!
お母様、きっと本音ですよ。
心を言葉にしない方、いるではないですか。
やはり、会えて嬉しいのではないですか?
貸切、頑張ってくださいね。
いよいよですね。
Commented by wateyade at 2016-06-25 20:38
紐チョスは完璧雨男だす
一緒に旅行に行くと必ず雨に遭遇しまふ
そういう人っておるんよね~~シミジミ

明日のお楽しみはなんじゃろな~~??
Commented by anatatoyu at 2016-06-25 20:42
ロコモコさん

明日は晴れるでしょうね!
母は思ってることがすぐ口に出て困るくらいですよ。
だから友達少ないのだと思います。
貸し切りは来週土曜日、翌日曜はクタクタになるでしょうσ(^_^;)
Commented by anatatoyu at 2016-06-25 20:45
ワテさん

いつかの伊勢志摩も雨でしたねえ。
普段は雨でも旅行だけは晴れて欲しい(笑)

明日は夜のお出かけです。
更新できるかなあ??
by anatatoyu | 2016-06-25 14:30 | 私のこと | Comments(4)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう