ストレスフリーな夜

昨日の夜…

まずは腹ごしらえです。
b0327247_13031762.jpg

席の写真を忘れましたが、アジアっぽい雰囲気で良かったです。
みんな若くないので、そんなにたくさん食べられませんね。
右下の写真は、透明な玉を妖しく回すパフォーマーです。

私は昨日体調が良かったのか、ビールがゴクゴク飲めました。
今朝も全く残っていません。
ストレスがなかったからでしょうね。

こちらは、年下の昔男の子たちです。
b0327247_13031721.jpg

なぜかポチも入っていますので(笑)他の2名も呼びやすい名前をつけました。

さあ、カラオケです。

だいたい歌う曲を決めてから行きます。
そこで考える時間がもったいないからです。
津軽海峡冬景色は歌いませんでした(笑)
あまり演歌は歌いません。

この四人で行くときは、強制的に平等に順番が回って来ます。
最初から2時間と決めて行ったので、一人5、6曲だろうと思っていました。

b0327247_11330161.jpg


毎回プチさんが弾けます。
高いところに登るのお好きなようで(笑)
なぜか昨日は高橋真理子シリーズでした。
b0327247_11330134.jpg

今日は声が枯れてるそうです(笑)

誰かがこんな歌も歌いました。
b0327247_11433250.jpg

パチさんはバンドをやってるので、歌も上手くノリがいいです。
ポチはムード歌謡を歌います。
気持ち悪いです❌

さて、私が歌った曲です。

私はピアノ…高田みずえ
シングルアゲイン…竹内まりや
愛燦燦…美空ひばり←これ演歌?
雨音はショパンの調べ…小林麻美
未来予想図II…DREAMS COME TRUE
花束を君に…宇多田ヒカル←トトねえちゃんの主題歌

以上でございます(笑)


☆今日のまかない
豚肉の生姜炒め
ぬか漬け
豆ごはん
b0327247_15380724.jpg



今日の豆ごはんはこれを使いました。
アマノフーズ のフリーズドライのグリンピース
b0327247_14092035.jpg

実家の母に持たされたもの。
こんなものばかり通販で買うのです。
b0327247_14092038.jpg

あの人の通販病は治らないようですな。。

[PR]
Commented by hiromama2015 at 2016-06-27 17:15
楽しそうですねぇ~~~。

ゆうさんの歌 守備範囲が広いです。
花束を君に・・ついお風呂で口ずさんでしまうのです。
出だしだけですけど・・・・(笑)
Commented by nendobu at 2016-06-27 17:39
ゆうさん♪ ストレスフリーでしたか(*^▽^*)
楽しいお時間をお過ごしだったのですね♪
プチ・パチ・ポチにコーヒーをふきました(-"-)
やっとPCが拭けたのでコメントをかいております
壊れたら請求書を送ろう!←(小声)
Commented by anatatoyu at 2016-06-27 17:56
ちゃちゃさん

楽しかったです〜

守備範囲ですか?(笑)
竹内まりやとか高橋真梨子とか好きです。
お風呂で歌うと、良い声に聞こえますよねえ。
Commented by anatatoyu at 2016-06-27 18:00
nendobuさん

はい〜
もう少し若ければ、もっと楽しかったかも(笑)
ピチとかペチでも良かったんですけどね(笑)
PCの前でドリンク飲んだらダメですよ〜
そこまでは責任持てんなあ♪( ´θ`)ノ
Commented by ei5184 at 2016-06-27 18:38
高田みずえ、美空ひばりは大丈夫。
しかし、あとは知らない(笑) 
しかし、「唄は心でございます。我 心で歌います・・・」
と、私の先輩は酔っぱらうとそう云って マイクを離さなかったな~

え~ 実は私はカラオケボックスなる処へは行った事がないのです。
クラブ、ラウンジ、スナックで歌った事があるだけなんです。
(内緒ですが、大昔オーディションに合格して、ラジオの公開放送で歌っていました(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-06-27 19:09
eiさん

聞いてみれば、聞いたことある曲もありますよ。
テレビ番組の主題歌とかね。

オーディションに合格?!
やっぱり只者ではないと思っていました(笑)
歌が上手いのもモテるためには、大事な要素ですもんね。
Commented by yoppyhyakka at 2016-06-27 19:43
ええですわぁカラオケ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私 も久しく行ってないんですわぁ
シングルアゲインはよく歌いますよ〜
竹内まりやは私も好き!
密かにZARDは十八番なんやけど
もう高音が出んのです。アハ
Commented by 962515 at 2016-06-27 20:39
ゆうさん、こんばんわん

ポチ、三段活用(笑) いい呼び名でつ♪
楽しかったようでよかち♪

ゆうさんの選曲、とりあえず全て歌えまつ(^O^)v
最近、歌ってないなぁ…津軽海峡冬景色位しか…
ぷぷっ
Commented by cocomari4522 at 2016-06-27 20:42
雨音はショパンの調べ…小林麻美
大好きです。でも私は歌えません(汗)
高い音・声が全くでなくなりました。
歌の上手な人に、男でも女でも惚れます。
曲目を見れば、ゆうさんも上手だと聞かなくても分かりますわよ(笑)


Commented by u831203 at 2016-06-27 21:54
ゆうさん歌上手やろうなあ、そういうイメージです。
Commented by anatatoyu at 2016-06-27 22:54
モモセさん

カラオケ、お好き〜?
あら、モモセさんも竹内まりや?
一緒やねえ。
ZARDは歌えないです。
高音はしんどくなりましたね。
下げるか小さく歌うかでないと無理になりました。
Commented by anatatoyu at 2016-06-28 06:24
ぜんざいさん

名前は短いほうが良いでしょ?(笑)
直接、呼んでないですけどね(笑)

いつか、ぜんざいさんの歌声聞きましたよ。
あれが津軽海峡冬景色でしたね〜
今度は違う曲をお願いしまつ。
Commented by anatatoyu at 2016-06-28 06:29
ビーバーさん

懐かしい曲ですね。
あのかったるい歌い方が良いですね。
私も高音が出にくくなったので、あの歌い方を真似すれば、割合楽に歌えることを発見しました。
無理してサビを歌うと酸欠になりますから(笑)
だんだん楽な曲を選ぶようになりますね。

Commented by anatatoyu at 2016-06-28 06:31
がちゃぴん秀子さん

さあ、どうでしょう?
自分ではわからないです。
昔は好きでしたけどねえ。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-28 13:55
ストレスがなくてよかったです。
楽しく過ごされましたか・・・
ゆうさんが歌った曲、好きな曲ばかりです。
私はピアノを、ヒット曲特集で聞いてすごく気に入って、CDを借りに行きました。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-28 13:57
ゆうさん、
大阪に、行けそうにありません(><)
せっかくお付き合いいただこうかと思ったのですが、
残念です。
また、そちら方面に行くことがありましたら、連絡をさせていただきます。
Commented by anatatoyu at 2016-06-28 14:12
ロコモコさん

はい、楽しかったです。
余計なことを考えずにいられる時間って必要ですね。

私よりロコモコさんのほうが、ずっと上手に歌えるでしょうね。

>やっぱりお忙しいですね。
お母様のこともありますしね。
お好きなハワイですから残念ですね。
私たちはまた別の機会に会えますよ。
by anatatoyu | 2016-06-27 15:40 | 暮らし | Comments(17)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう