火事かっ?

すっごい久しぶりに涼しかった大阪をあとにして、うどん県に着いたらめっちゃ暑いやん。

昨日、母から電話があって
「しんどいので駅までもよう行かん。」と言ったわりには、よう喋りよう食べて(笑)

案の定、冷凍庫は引き出しが開かんくらいぎゅうぎゅうやから、このお盆の帰省中にどれくらい減らせるか挑戦してみようと思います。

いつ帰っても冷蔵庫は空っぽの岐阜とは間逆。
それならそれで買い物に行く楽しみもあれば、献立を考える楽しみもある。
それに比べて、カチンコチンの得体の知れない物体の検証から始まる実家。

今回は重要案件のないオットが、私のお昼寝中になぜか野菜を切ってた。
まだまだ使えるな(笑)

そんな訳で料理の写真もなく…

午後8時になると、外でポンポン音がする。
今日は花火大会だったようで。

二階の物干しに上がったら
b0327247_21320653.jpg

b0327247_21320757.jpg

b0327247_21320767.jpg

b0327247_21320751.jpg


あのマンション燃えてない?(笑)







[PR]
Commented by wateyade at 2016-08-11 21:49
ゆうさんチのぽちしゃんはまだまだ使えてええな~w
Commented by u831203 at 2016-08-11 21:53
湿度が低く過ごしやすい数日ですよね
四国は暑いですか
材料いっぱい買ってくださってるお母さん
ありがたいですね
買い出しから行くの、費用もいっぱいかかりますからね。
Commented by 962515 at 2016-08-11 23:03
ゆうさん、こんばんわん

帰省、お疲れ様でつ

両家の冷蔵庫(冷凍庫)の中身の違い(笑)
それぞれでつね~

西方面は相変わらず暑いままみたいでつね
こちらはちょっと涼しく感じました
体調崩されませんように

花火… 先日家の方は爆発が起きてたみたいでつ(爆)
Commented by anatatoyu at 2016-08-12 05:35
ワテさん

はい〜
よう仕込んでありますので〜(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-08-12 05:38
がちゃぴん秀子さん

昨日の朝の大阪は、ほんと涼しかったのですよ。
人の多い新大阪でさえ。
ところが四国の暑いこと。
材料いっぱいと言えば、聞こえが良いですが、いつ買ったのか、何が凍ってるのかわからんものばっかりです(笑)
同じものがたくさんあって困るんですよ。
Commented by anatatoyu at 2016-08-12 05:45
ぜんざいさん

おはよ〜
冷蔵庫の中身、違い過ぎます。
どうしたもんじゃろの〜

四国は暑いですよ。
でも母は靴下履いてました(笑)

ほんとの爆発ですか?
怖いですねえ。
昨日の花火はちょっとショボかったです。
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-12 06:42
うどん県もハンパなく暑いのですね〜
お疲れさんだす。
私は今日は仕事、どうなってんねん
もう老体にムチ打って仕事する意味あんの?
と思ってしまいます。
オリンピック見てたら寝る時間無くなった|( ̄3 ̄)|
Commented by ダイスケ at 2016-08-12 07:23 x
日中はともかく、朝は結構涼しいですね。
なんとなく秋口の空気感を感じるほどです。

久々に自炊しようと思ったら炊飯器の中が少しカビてました。
分解して掃除するところからスタートです。
この連休中だけはがんばろうと思います。
Commented by nendobu at 2016-08-12 10:05
あはは・・確かに!(^^;
ゆうさんも、夫さんも無理し過ぎないように
頑張って下さいね!
私も今から義母さん孝行しに京都へ行ってきます
混んでませんように←無理
Commented by anatatoyu at 2016-08-12 11:05
モモセさん

暑いですよ〜
ほとんど家に居ますけどね(笑)
あら、お仕事なん?
お疲れ様〜
オリンピックは楽しみですね。
私は寝てますよ(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-08-12 11:06
ダイスケさん

昨日の朝は涼しかったですよ。
このままでは夏は終わらないでしょうけどね。

炊飯器分解するんですか?
大丈夫?
もとに戻る?(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-08-12 11:08
nendobuさん

もうね、無理する気はさらさらないですよ(笑)
京都ですか?
混んでるの間違いないし、絶対暑いですよ〜
お気をつけて〜
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-12 14:18
香川、暑いでしょ???



🎆花火、本当に燃えているように見えますね

おかあさん、ひとまず安心です。
Commented by anatatoyu at 2016-08-12 21:38
ロコモコさん

実家は暑いです。
風が抜けないのです。

花火は好きなんですけどね、よく見える場所まで行くのが、面倒くさい。
by anatatoyu | 2016-08-11 21:30 | 帰省 | Comments(14)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう