人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん県にて。

ロコモコさんと会いました。
とても雰囲気のある想像通りの方でした。

お顔はブログで拝見していたし、ほとんど毎日ブログのコメントで会話してるので、始めてのような気がせず、なんか不思議な感じでした。

1時間ちょっとの時間でしたが、話題はお互いの親のこと。
私のほうがたくさん喋ったかもしれないけど、親の話はエンドレスです(笑)

しっかりお土産もいただいて、その上に私の誕生日のプレゼントまでいただいてしまいました。
うどん県にて。_b0327247_02520889.jpg

うどん県にて。_b0327247_02520860.jpg


普段は大阪で紫外線避けのきちゃないマフラーと手袋をして自転車に乗ってるので、こんなドレッシーなの頂いちゃって、自転車も新しいのにしなくては(笑)

お仕事と家事でお忙しいのに、時間を作ってくださって、ロコモコさん、ありがとうございました。
今度は美味しいものでも食べながら、ゆっくりお会いしたいですねえ。



私がロコモコさんと会っている間、母のお守りをしていたオット。
二人でずっとテレビを見ていたそうで(笑)

買い物は昼間にオットが自転車で隣町のスーパーに。
お盆のお供え果物やお刺身にお肉など。
頼んだもの以外にオットが得意げに買ってきたものはこちら。
うどん県にて。_b0327247_02520971.jpg

念願の白茄子(笑)
大阪で買うと300円以上するそうです。

早速夕飯にソテーにして、やはり始めて食べる母と美味い美味いと食べてました。
うどん県にて。_b0327247_02520980.jpg

私の感想は「普通の茄子と変わりない」です(笑)
これでもう、大阪に帰っても買わなくてもいいな。

昨日今日と、植木の水遣り以外に家から出ていない母の今日の一言。
「なんもせんでもお腹は空くなあ。」





by anatatoyu | 2016-08-12 23:50 | 帰省

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう