夜の蝶

さっぶ〜

昨夜、お客さんが連れて来られたお姉さん。
23歳で水商売に入り、子供は二人、孫三人…
そこまで厨房で聞いていて、どんな人かと思って出て行くと、南国のかおり漂うすらっとした美人。
とても、おばあちゃんには見えません。

たいてい、大阪は北新地のお姉さんと言うとツンツンかネチネチか、そうでなければ訳ありなケバい姐さん多いのに、この人はナチュラルで、喋り方もさっぱりとしている。
一目見て気に入った。

気に入った人とはお喋りしたい私。
だって興味あるもの。
しかも北新地でも超一流のお店にお勤めだし。

昔は座って一人五万円と言われたクラブ、今はおいくらかは聞けなかったが、毎日満席だそうで。
へえ~~~~

45歳にはとても見えない。
こういう職業の女の人ってプライベートを隠すもんだって思ってたけど、今は違うんだねえ。
薄いピンクの上品なお着物を着てらした。

ああ、私も生まれ変わったら、もちろん美人に生まれ変わって、彼女みたいに一流クラブで働きたい!
そして男を手玉に取るのだ!


ああ、死ぬ希望が湧いてきた!!


☆今日のまかない
天津飯みたいなもの
鶏肝の生姜煮
白菜の甘酢漬け
b0327247_15380292.jpg




むか〜し、父とある用事で岡山駅に降り立った時、地下街でミニ ファッションショーをやっていた。
モデルさんは、当たり前だが、みんなすらっとした美人揃いだった。
「ああ、あんな美人に生まれてたらなあ。」と自然に口に出た。

それを父が母にチクった。
「五体満足に産んでもらっておいて、何を言うんじゃ!」
母は烈火の如く怒った。

こんなチンチクリン…
いやいや、何もかもがあなたにそっくりじゃないすか…
色黒と肌のきめの悪さは父譲り。
製造責任ってないのかね。
できるなら、リコールして欲しい。






[PR]
Commented by asahino443 at 2016-11-09 15:54
製造責任を親に問いたいが、同じように子に問われたら・・・(・_・;)
Commented by anatatoyu at 2016-11-09 15:58
asahinoさん

ぷははは〜
おたくのお嬢さんは、そんなことなさらないですよ。
その点、私は問われる子供がおりませんから、気楽ですの(笑)
Commented by o-rudohime at 2016-11-09 16:39
北新地のお姐さん上品で人の心をつかむのは流石ですね。
ゆうさんは生まれ変われば蝶よ花よと言われるでしょうが私はせいぜい蛾 追い払われるのが目に見えています。
親にも似ず子は親に似ずDNAは何処へ行った!
Commented by ukico32744 at 2016-11-09 16:40
ナチュラル系なお姉さんって、ステキ♪
23才で結婚して、それなりに波乱万丈だったと推測しますが、心根が清く美しい人なんでしょうね。。
この歳になると、全身から漂う全体的なイメージが、穢れてない人ほど、若く見えますね(自分分析です、、笑)
Commented by anatatoyu at 2016-11-09 17:30
o-rudohimeさん

素敵な人でしたよ。
演技ではないと思いますね。
なぜ蛾になりますか?
とりあえず人間に生まれ変わらないといけませんね。
あら?皆さん、似てらっしゃらないのですか?
よくわかりませんが、羨ましいです(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-11-09 17:35
ukicoさん

ほんとにね、高級クラブにお勤めなのに、濃いお化粧でもないしナチュラルなんですよ。
また笑顔が素敵でね。
そりゃ色々あったでしょうが、人間が捻くれてない。私と真反対です(笑)
ほんと、顔は人生を表すのかな(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-11-09 20:15
45歳で孫三人??
計算が出来な~~い。
若くて結婚して出産して その子も
同じルートを通ったのでしょうかね(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-11-09 21:21
ちゃちゃさん

早婚の家系ってありますもんね。
もちろん離婚の家系ってのもあるんでしょうねえ。
三つ子の魂百までかな?
Commented by nendobu at 2016-11-09 22:41
ゆうさん♪ 本当に寒いですね(>_<)
もう、死ぬ希望に爆笑!
受け取りかたって、人それぞれで面白い!
Commented by momoseke at 2016-11-10 00:57
ゆうさん、美人だからって幸せな人生かって
そうでも無い方々とか
私、知っておりますわよ。
土屋アンナじゃないけどお父さんがそれぞれ
違う子を産んで頑張って育ててる人
彼女、モデルのように綺麗で若々しいの
たぶん40歳半ばくらいだけど30歳代にしか
見えないの。その彼女のおうちのこと
今度詳しくお話ししたいわぁ
ドラマみたいだもん。
Commented by anatatoyu at 2016-11-10 07:13
nendobuさん

今朝はまた一段と寒いです。
普通は「生きる希望」よね(笑)
でもだんだん死ぬことも怖くなくなるような(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-11-10 07:17
モモセさん

そりゃそうだけど、女に生まれたなら美人でスタイル良ければ、半分は幸せなんだと、私は思いますよ。
一番大事なのは、どんな家に生まれたかだけどね。
並の家に生まれたなら、あとは本人の努力。
どんな人でも、その人の人生はドラマですよ。
事実は小説よりも奇なり〜かな。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-10 12:31
岡山の地下街、何回か言ったことがあります。
香川にはない、都会の光景でした。
ちんちくりんって(^^:
美人さん、可愛い人、うらやましいことは多々あります。
スタイルがいい人も、もちろんうらやましい。リコールがあったら、いっぱい使いたいです。
なんだかんだ、親子って似ていますね。
行動やくせや、顔やら・・・
っていうか、おとぅたま、なんでチクった??(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-11-10 14:07
ロコモコさん


岡山の地下街、今は寂れた感じです。
昔は憧れたものです。
ロコモコさんは色気のある美人ですよ。
言われるでしょう?

ほんと、親子って似なくてよいとこ似ますよね。
うちの父さん、お喋りだったのですよ(笑)
by anatatoyu | 2016-11-09 15:40 | 店のこと | Comments(14)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう