人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蠍座の男

そうよ、オットは蠍座の男〜♪

これがまた、ややこしい蠍座の男なんです。

誕生日は、11月9日。
戸籍謄本、免許証、保険証、パスポートも同じ、当たり前。
ところが、実際は8日に生まれていたと言うのです。
あの義父が出生届を出す時に、書き間違えたらしいです。

3番目の子供とはいえ、ようやく生まれた男の子。
大事な大事な跡取り息子(だったはず(笑)
そんな子供の誕生日を間違えるなんて…

例えば、四柱推命は何日で見るの?
実際は8日に生まれたのだから、8日で見ると言います。
だけど生年月日はと聞かれたら、11月9日と答えて書いて、長い間生きて来たでしょう。

少し前に、キャッシュカードとかクレジットカードとかの暗唱番号を自分の誕生日にしてはいけないと言われる時がありましたね。

あの時に、私の暗唱番号をオットの戸籍上の誕生日にしたものがいくつかあります。
覚え易いと思ってね。
だけど、どれも同じではいけないと思い、どれかをほんとの誕生日にしたのです。

あとはパスワードなどもそうです。
もう、どれがどれかわからなくなりました。
自分のがそんな状態なので、オットのものまでわかるはずがありません。

また、誕生日の話をオットが人にいちいち説明するのも、聞き飽きました。
「ほんとは8日なんですけど、父親が届ける時に間違えてね。」

めんどくさいわあ〜

もう〜、何日でもええわ!


☆今日のまかない
豚丼
切り干し大根の酢の物
茄子のぬか漬け
蠍座の男_b0327247_15402161.jpg




★今日は何の日?
蠍座の男_b0327247_19474338.jpg

介護の日だそうです。
この前、夕方散歩の時に、ここの女子学生さんが配ってました。

たくさん並んで大きな声で何か訴えてるので、また何の寄付かと身構えました(笑)
ただティッシュを配ってるだけ。
それなら何個でも貰うのに、一個しかくれへん(笑)

それも、お世辞にも美人とは言えない女子高生が勢いよく差し出してくれました。
笑顔は120点!
こんな女の子に介護して貰いたいと思いました。
どこの施設に勤めるのかな…
よろしくお願いしたいわぁ。





by anatatoyu | 2016-11-11 15:40 | オット

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう