人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが 2016

今朝の大阪は昨日とうって変わってとても寒かったです。
そして今日はちゃんと予定通りに目覚めまして、大阪より10℃暖かいところに来ました。

JAL のマイルがようやく一万を越えたので、おともを連れて沖縄に来ています。
私の唯一のお楽しみ。
一年半ぶりに叶いました。
前回はこちら。
今回も前回同様24時間の滞在です。

運賃が安いので、ホテルはちょっと奮発しました。
昨年開業したばかりのハイアット・リージェンシー那覇。
壺屋通りの入り口にあります。

安普請な借家で産まれ育ち、犬小屋ほどのマンションで暮らす人間は、旅に出たときくらい見栄を張りたがるものです。
突然ですが 2016_b0327247_16145858.jpg

突然ですが 2016_b0327247_16151014.jpg

チェックインにはまだ早いので、お昼を食べる前に荷物だけ預けようとホテルに寄ると、通常3時のチェックインだけど、お部屋の用意はできているので~と言ってもらいました。
さすがハイアット、そしてクラブラウンジフロアのお部屋にして良かった。

チェックインは最上階のクラブラウンジで。
突然ですが 2016_b0327247_16151882.jpg
突然ですが 2016_b0327247_16152630.jpg



ティータイム、カクテルタイム、そして朝食もこちらで。
もちろんフリーです。
窓から遠くに首里城が見えます。
突然ですが 2016_b0327247_16153308.jpg


ホテルから牧志公設市場はすぐです。

沖縄の最初の食事は沖縄そばに決まっています。
軟骨トロトロソーキそばは390円。
前回よりも40円値上がりしてます。
突然ですが 2016_b0327247_16153978.jpg

この市場の裏路地のアジアな雰囲気がなんとも好きなのです。
お昼から飲めるところはいっぱいありますが、ここはカクテルタイムまでぐっと我慢(笑)

お馴染みの市場をぐるっとパトロール。[#FI
突然ですが 2016_b0327247_16154434.jpg



あちこちで見かけるカラフルな花。
なんて名前だろ?
突然ですが 2016_b0327247_16155221.jpg
突然ですが 2016_b0327247_16160187.jpg


あちこちのシーサーも楽しみながら。
突然ですが 2016_b0327247_16161195.jpg




ただいま、夜の部まで休憩中。
by anatatoyu | 2016-11-23 16:00 | 旅行

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう