人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸閉塞


年明けの一週目に来られるだろうと思っていた人が来られませんでした。
ヘビースモーカーでお髭のOさんです。

今週火曜日にようやく来られたのですが、年末の30日に緊急入院して7日の土曜日に退院したと知りました。

「腸閉塞になったことある?」とOさん。
いやあ、普通ないでしょう。
「あれは痛いよ〜。」
痛そうですねえ。
大腸がんの手術のあとには腸閉塞になりやすいそうです。

入院して一週間は固形どころか水分もダメで、ひたすら点滴だけ。
でも体重は2キロしか減らなかったそうです。
そして、退院した翌日から飲んでいるというのですから、呆れてモノが言えません。

お医者さんに聞いても「どうぞ」と言う訳がなく、「ダメ!」と言われても聞く訳もない。
せめて処方されたお薬は全部飲んでくださいよと、言って置きました。


☆今日のまかない
ひき肉と玉ねぎのケチャップライス
ベーコンとキャベツのスープ
かぼちゃの煮物
腸閉塞_b0327247_15382641.jpg




★今週の土曜日は臨時休業して岐阜に帰ります。
翌日曜日が義父の四十九日だから。

そんなことは知ってますよ、と言われる方は、火曜日深夜のファン限定時間限定記事を読まれた方ですね(笑)

内容はもちろん「鬼嫁の独り言」です。
私の場合、嫌なことは腹に持っておれない性格なので、誰かに言うか、どこかに書けば納得します(笑)

「そういうことね。」と思ってくださる方が、世の中に二、三人も居れば、吐き出した甲斐があります。
そして夜が明けるころ削除しました。

たまたま読まれた方、幸か不幸か…ってとこですね。
ありがとうございました。




by anatatoyu | 2017-01-12 15:40 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう