人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の一人暮らし

不思議な人です。
オットのこと。

普通の日は起こさないと起きないことがあるのに、岐阜に帰るというと合わせた目覚ましより早く起きるんです。
今朝も私が知らぬ間に起きて、お風呂にお湯を溜めてました。
午前6時45分でした。
そんなに早く起きる必要もないのに。
まあ、いいです。
いつもの時間、8時半に家を出て行きました。

お昼前に買い物に出掛けたら、いつもと違う不思議な感覚。
お昼なに食べようかな〜
夜はなに食べようかな〜
って食べることばっかだけど、明日の夜まで一人だから、自分の好きなものでいいし、何かを作らなくていいし。

そっかあ、一人暮らしの買い物ってこういうことか。
気楽な反面、ちょい寂しいなあ。
母はいつもこんな感覚で買い物してたんやなと思いました。

☆一人のお昼ご飯
近所のスーパーのお弁当
昔懐かしい感じで、時々買いたくなるのです。
食べかけですが(笑)
久々の一人暮らし_b0327247_16232393.jpg

298円、これで十分です。

私もいつか一人になるのかなあ…(笑)


お昼から母の荷物の片付けです。
第一弾で届いた荷物の洋服は実家の二階にあった物。
普段着てる服はまだ一階にそのままあります。
と言うことは、普段着てない服。
おまけに冬物が多いので、そのまま、先日アマゾンで買ったダンボール箱にほとんど詰めました。

わかりやすいように襖を外して写真。
久々の一人暮らし_b0327247_16232441.jpg

ダンボール箱は中段に6個、下段に4個。
中身が入っているのは4個。
プラスチックの衣装ケースは8個見えますが、中身が入っているのは2個です。

単純計算で、来月荷造りする第2弾が最初と同じくダンボール5個でも、まだ押入れは満タンにならないはずです。
来月が楽しみですね(笑)

夕飯は餃子とビールです。
一人だと簡単でいいですねえ(笑)






by anatatoyu | 2017-02-18 16:20 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう