百均

一週間ぶりに母に電話をかけてみた。
「今日は寒いな。」と私が言うと
「いやあ、温いで〜。」と言うし。
あったかいと思う日に電話して
「今日は温いなあ。」と言うと
「風が冷たいわあ。」と言う。
大阪とうどん県、そんなに違わないと思うけど。。
まあ、元気そうで何よりでした。

コンビニだけでなく百均も滅多に行かない私。
母が来ることで、少し買いたい物がある。
百円であるなら、それで良いと思い、大きなダイソーに行って来た。
近辺に小さな百均は何軒があるが、やはりダイソーは品揃えが豊富。

カートに山盛り買い物してる人もいて、釣られてカゴに入れそうになるが、あれこれ買い始めるとキリが無いので、よくよく考えていくつか買い物して来た。

写真を載せようと思ってたのに、用があって一度自宅に帰ると言うオットに持って帰って貰ったので写真撮れず。

★今日のおやつ
「紅はるか」だったかな。
b0327247_15131685.jpg



昨夜は珍しく開店時間前から閉店時間後までお客さんがあった。
さすがに疲れる。
今日はたぶん静かな夜。

本日は営業です。







[PR]
Commented by Lynn6 at 2017-03-11 15:30
夜中に目が覚めて ネットをのぞいたら、ゆうさんちのご飯日記がウpされていた。
夢か現か 油絵絵画のような 本日のおやつで びっくり。やっぱり 目がボケてる。。。いや 頭かな。
また来ます。
Commented by o-rudohime at 2017-03-11 16:20
そそかしいので今日のまかないは紅かるか? おやつだったのですね。
初めて100均を知った時は4~5日通い続けました。
あれで利益があるのかと思うと他の店はどれだけ上乗せしているのかと思ってしまいます。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-11 17:07
今日は、暖かいです。
車の中は、クーラーです。

本日は、営業日。
頑張ってください。

五月に向けて、準備が進んでいますね。
100円のお店は、誘惑に負けないことが大事ですね。
Commented by komiti15 at 2017-03-11 21:28
100均は、安いからと言う心理から今必要でない物まで
ポイポイと籠に入れると無駄遣いも有りますね
今はお買い物はホントに行かなくなりましたが、珠には
自分の欲しい物(食べ物系)を買って楽しみたくなります
そこで4個車輪の買い物入れを見て来ましたが
丁度良いのが無いね・・・
Commented by anatatoyu at 2017-03-11 22:43
Lynn6さん

私が投稿する時間反対、そちらの夜中ですか?
焼き芋が油絵のようでしたか?(笑)
それは、私の写真の腕が良いのですね。
ゆっくりお休みください。

Commented by anatatoyu at 2017-03-11 22:46
o-rudohimeさん

戦時中じゃあるまいし、サツマイモがご飯とは。
百均っていつ頃からあるのでしょうか。
無駄遣いをしてしまうところですよね。
たかが百円、されど百円。
上手に買い物したいものです。
Commented by anatatoyu at 2017-03-11 22:48
ロコモコさん

大阪は風が冷たくて、春はまだまだと思います。
百均に行くと、あったら便利な物ばかり。
でも無くてもなんとかなる物が多いです。
百円だから、まあいいかはダメですね。
Commented by anatatoyu at 2017-03-11 22:50
komitiさん

それが百均のワナですね。
4個車輪の買い物車とは、押すタイプですか?
引くタイプですか?
いろいろありますよね。
良い物が見つかるといいですね。
Commented by komiti15 at 2017-03-12 11:00
押すタイプです。
お買い物は自分の欲しいものだけですから入れるところは程々の大きさで
格好良いのを探しています
乗り物に乗ることもありを考慮すると折りたたんだ時に持ち手の付いたのが良いね
昨日大丸の介護用品売り場で見て来ました
持ち手の付いたのは1種類しかなくて、入れるところが小さくてバック並みで
それで ¥35000  お買い物入れにはならなくて。。。
Commented by anatatoyu at 2017-03-12 16:45
komitiさん

なるほど。
実家の母は引くタイプ。
岐阜の母は押すタイプを持っていますが、普通のです。
その格好の良いのが、なかなか無いのですよね。
折りたたみですか?
それも難しいですね。
by anatatoyu | 2017-03-11 15:10 | 暮らし | Comments(10)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう