息抜き

唇にヘルペスまで作って大阪に帰って来たのに、土砂降りの雨に降られた。

でも厨房に入ったら、とってもホッとする。
五月の連休明けからはもっと息抜きの場所になるに違いない。

息抜きと言えば、なかなかベルメゾンのアウトレットショップに行けなかったが、うどん県に帰る前日にようやく行けた。
何を買う目的がある訳ではないけど、あそこも私の息抜きの場所。

ベルメゾン マーケット

今回は3点購入。
いつも同じようなネイビーやグレーになってしまう。
b0327247_16191660.jpg

ここでもこんな値段の物だから試着して買わないので、着てみると当たり外れがある。

今回は右端のカットソー。
色とデザインが気に入って買ったけど、凸凹の体にフィットしすぎ、どうやらパジャマにするしかない。
時には一度も手を通さずに捨てることもある。

この値段だから買うのも捨てるのも罪悪感が少ない。
これを「安物買いの銭失い」とか「無駄遣い」と言うのだと思うが、私の場合はストレス解消になったりする。

着ないもの、気に入らないものは捨てる。
そんなものが引き出しを開けるたびに目に入るとストレスになる。
母は高い服を箪笥の肥やしにするのが趣味らしい。
ここが、私と母とは違うところ。






[PR]
Commented by hiromama2015 at 2017-03-21 17:52
ベルメゾンでお買い物しています。
昨日も台所の水切りカゴを注文したばかりです。
めちゃくちゃ安くして売っているのですねぇ~~
近いからいいなぁ~~~(笑)

私は真ん中のお洋服が好みです。
エッ!!聞かれてないって??
Commented by komiti15 at 2017-03-21 18:36
私も買う目的が無くてもチョット見てみたいと衣料品、雑貨品を見て廻ります
今は土日の娘の買い物時に同乗で出かけます
私のお買い物は自由ですが、片付け場所は私の部屋なのです(-_-;)
片付ける場所にも限界があります。
止む無く似た物は処分している内に、段々入れ替えに抵抗が無くなりました
Commented by ukico32744 at 2017-03-21 19:11
着ないもの、気に入らないものが引き出しに入ってるとストレスを感じる。。
ワタシもゆうさんとまったく同感です。
人それぞれ、ストレスを感じる部分が違うのですよね。。
わかっているけど、譲れないところもあったりして。。
ヘルペス。。お大事にね。。

Commented by anatatoyu at 2017-03-21 23:42
ちゃちゃさん

私は昔、ベルメゾンのアドバイザリースタッフをやったこともあるのですよ。
カタログは穴が開くほど見てました。
今考えるとベルメゾンは高いです。
アウトレットで買うようになってから、カタログでは買わなくなりました。
北浜にありますよ、駅から近いですよ。
Commented by miqu_7cd at 2017-03-22 06:43
お疲れ様でした!
ゆっくり休んで~ヘルペス治ってね。

私は、真ん中が好き~。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-22 10:45
ヘルペス・・・
讃岐では、「けんびき」で片づけられてしまうやつですね。
お大事になさってください。
ベルメゾンのお店があるんですか、いいですね。
私も行ってみたいです。
お買い物をしたいです。
Commented by anatatoyu at 2017-03-22 12:58
komitiさん

女の人はそれが楽しいのですよね。
男には理解し難いようです。
うちも車があれば、母を楽にあちこち連れて行けるのですが、大阪のど真ん中に住んでると駐車場が高くて、車は持てません。
娘さんとお買い物いいですね〜
片付ける場合は限界があるほうが良いです。
うちの母はどうなることやら。
Commented by anatatoyu at 2017-03-22 12:59
ukicoさん

そうでしょう。
自分で買ったのに着ないことにも罪悪感を感じるのです。
だから、買わなかったことにする(笑)
ヘルペス、だいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
Commented by anatatoyu at 2017-03-22 13:00
mizukiさん

ありがとうございます。
絶対ヘルペスできると思ってましたから(笑)

皆さん、真ん中ですね。
私もそうです(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-03-22 13:03
ロコモコさん

そうそう!
けんびきって書いても誰もわからないと思ってね(笑)
ありがとうございます。
店から徒歩10分くらいなので、散歩がてらに良いのです。
その代わり無駄遣いしますけどね(笑)
だいたい定価の三分の一、服だけでなく台所用品やカーテンなどもありますよ。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-24 09:34
いいですね、私もたくさん買いたいです。
羨ましい限り。
Commented by anatatoyu at 2017-03-24 15:43
ロコモコさん

近くにあればいいですね。
by anatatoyu | 2017-03-21 17:20 | 私のこと | Comments(12)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう