59回目

第4弾の荷物を作る為に、明日あさってと帰ります。

想定外のとんぼがえり帰省で、二週続いて日曜日が潰れたので、大阪の母の部屋の片付けが思うように進んでいません。

そこへまた荷物を入れることになるので、私の頭の中はちょっとこんがらがっています。
困った、困った、こまどり姉妹。。
しまった、しまった、島倉千代子。。

今回の大きなミッション。
まず父を連れて帰ります。
遺骨とお位牌です。
ゆくゆくは、大阪の一心寺さんに納骨します。

そして、母が現在寝ている敷布団を母より先に大阪に送り、丁寧にレイコップしなければなりません。
その敷布団、いつか曰く付きと書いた代物です。
ほんとは新しく購入したかったのですが、その敷布団は中に磁気マットを入れるようになってる特殊なやつのようです。
◯十万だから、絶対持って来る!そうです。
好きにしなはれ。

あとは、母の着替えを二、三日ぶん残して、それ以外は大阪に送ります。
それから連休に最後に送る分の算用と段取りをしたいと思っています。

食料品のストックなども、チェックしておかねばなりませんね。


☆今日のまかない
オムカレー
b0327247_15381362.jpg


今日買った卵、店に着いたら2個割れていたので…。


母の腰痛はひどいらしいですが、先週、おそらくステロイドの点滴を受けたようで喘息は少し治っています。
その時に細菌の検査もしたようで、来週の火曜日に病院に行くことになっているそうです。

病院でのことはほとんど母から話を聞くだけで、私自身が母の喘息の状況をいまいち理解できていません。
うどん県での治療もあと少し、大阪の病院でのこともありますし、私も一度きちんと話を聞いて来ようと思うので、火曜日に母と一緒に病院へ行こうと思っています。

またとんぼがえりですが、それが60回目の帰省になりそうです。


自宅の窓から見た公園の桜。
b0327247_14243085.jpg


まだ綺麗ですが、今年もお花見はできませんでした。
皆さんは良い週末を🍀


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-04-14 17:37
ゆうさんの引っ越し計画は上手くいってるほうと思いますよ。
段取り上手で感心します。
こういうことは突発的なハプニングはつきものですから、ちょっとつまずいても「困った困ったこまどり姉妹~♪」って、流すくらいがちょうどいいです(^-^)
Commented by anatatoyu at 2017-04-14 17:47
ukicoさん

そうですかね。
ここに来て、母の具合がどんどん悪くなり、それが予定を狂わせています。
ある人が言われるには、大阪に来ることが母にストレスになってるんじゃないかと…
父が亡くなった二年前に大阪に来るように言ったのですが、その時はもう少し一人で頑張ると言いました。
喘息が悪化したのはその後、いろいろ後悔しますが、仕方ないですね。
やるだけのことはやります。
いつも、ありがとうございます。
Commented by komiti15 at 2017-04-14 20:15
ストレスから来る疲れ
こればっかりは想定外なれど、現実にあれこれ湧き出る事柄の
処理、1つづつ片付ける事しかないのも現実
早く収まるべきところに落ち着きたいですね~
後少し、お母さんとゆうさんに良い結果が待っていますように
Commented by u831203 at 2017-04-15 04:10
お母さんの心配もさることながら
うどん県への移動
引っ越しの段取り
ゆうさん大丈夫かなぁ
良く飲んで良く寝て体力つけてね
Commented by momoseke at 2017-04-15 06:48
ゆうさんのお母様
しあわせもんやわぁ♪
ちょっとうらやましい。
ゆうさんしっかりしてるから
お母様も安心やと思うよ。
Commented by anatatoyu at 2017-04-15 23:12
komiti さん

ありがとうございます。
ストレスって目には見えないですものねえ。
ほんと、次から次へと用事があります。
ドラえもんのどこでもドアが欲しいです。
Commented by anatatoyu at 2017-04-15 23:14
がちゃぴん秀子さん

ありがとうございます。
自分の親ですから仕方ないですねえ。
店で居るときが一番楽チン(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-04-15 23:16
モモセさん

ありがとうございます。
今日、母から言われました。
「あんたも、えらい目に逢うなあ。」って。
私の世話は誰がしてくれるんやろう?
by anatatoyu | 2017-04-14 15:40 | 帰省 | Comments(8)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう