第四弾到着

土日に送った荷物、布団も入れて5個。
今朝、いつもの時間に到着しました。

衣類が2個、テレビ台、ヘルスメーター、卓上型IHなど。
これでもう押入れは衣類で満タンになります。

その荷物の中に、腰用の磁気ベルトが入っているので、持って来てくれと言う母。
なぜ荷造りしてる時に、自分の腰が痛いのに気付かないなかあ。
ほんとは今日荷解きしたくなかったんだけど、仕方ないのでベルトを探し出しました。
明日持って行きます。

実家にはまだたくさんの物があります。
母は此の期に及んで「あれは誰にあげようか?」などと言ってますが、それは母の勝手な気持ちで、相手が欲しいと言ってる訳ではないのです。

母の引っ越しまであと半月。
ゴールデンウィークの最初の三日間で、残りの必要な荷物が出せるのか、今から不安です。
薬やサプリだけでも一箱あります。


☆今日のまかない
ホイコーロ
うるめいわし
ぬか漬け
b0327247_15391903.jpg


体調の悪い時の母は
「大阪に行っても、あちこち病院行くの大変やから、老人ホームに入るわ。」
それに対する私の返事
「大阪行ってから考えたら。」

体調の良い時の母は
「あんた達が店に行っておらん間に、私一人でウロウロできるかな?」
それに対するオットの返事
「お母さん、夜はウロウロしないでください!」
徘徊やと思われるから。




[PR]
Commented by asahino443 at 2017-04-17 16:35
お疲れ様です。
そうですよね、うちの母も体調のいい時と悪い時 気持ちも上げ下げするようで、わかっていても周りは振り回されがちでした。
がっぷり四つに組んでしまわずに適当にかわすことも必要なんですよね。むづかしいけど(^^;)。
Commented by komiti15 at 2017-04-17 16:35
お母さんも引越し後の事をアレコレ考えておられるようですね・・・
その心境もよ~~く分かるなぁ。
そうそう、今決める必要もないですし、来てからの状況次第と
言う事で・・・
3人3様の会話は、意を得ていますね。。。(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-04-17 17:39
いよいよ秒読みですね。

荷物って思ったより多くなるんですよねぇ~~。

又 明日 トンボ帰りですか・・・
身体に気をつけて・・・・
Commented by ei5184 at 2017-04-17 18:14
大変なご様子に、何とコメントをしようかと・・・
どうぞ無理をせずに・・・と云っても無理でしょうが!
こんな親孝行な娘と娘婿を持つお母さんは、幸せですね~
尤もその様にお育てになられたのでしょうが・・・
Commented by anatatoyu at 2017-04-17 18:17
asahiさん

ありがとうございます。
想像以上に疲れますね(笑)
高齢者の言うことは、コロコロ変わります。
いちいち真剣に聞いてたら、身が持ちません。
母の耳が遠いのが幸いに、一人で愚痴を言うことにしてます。
Commented by anatatoyu at 2017-04-17 18:19
komitiさん

先のことは何一つ決められないですね。
朝調子が良くても、夜悪くなります。
時々、突拍子もないことを言うのです(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-04-17 18:22
ちゃちゃさん

ありがとうございます。
もっと時間が欲しいような、欲しくないような、です。

黙ってるからあきらめてるんかと思ったら、今頃になって「この荷物どうするん?」とか言うし。
自分は何一つ片付けないのに。

はい、明日も夜は営業ですから。
Commented by anatatoyu at 2017-04-17 18:24
eiさん

ありがとうございます。
そう、もう無理をしないと動けない年齢なんです(^^;
そのお言葉を母に言ってやってください〜(笑)
Commented by setu2425 at 2017-04-17 20:15
お疲れ様です
ここでひと頑張りしたら
うどん県に帰る事からも解放ですね
でも、ちよっと寂し気持ちにもなりますね
ファイト!ゆうさん
明日は晴れると良いですね
Commented by anatatoyu at 2017-04-17 20:37
せつさん

ありがとうございます。
なんか最近、うどん県に通勤してる感じです。
でもあと何回?って数えると、いろいろ考えることがありますね。
明日は朝から晴れるらしいので、頑張ります!
Commented by u831203 at 2017-04-17 21:00
徘徊やと思われる・・・
的得てますよね
さ~すが!
大阪来てから考えたらですよね。
Commented by anatatoyu at 2017-04-17 21:50
がちゃぴん秀子さん

やっぱり、夜はあかんでしょう(笑)
でも、一人で出歩けるくらい元気ならいいですけど、今のままではちょっと無理です。
84歳ですからねえ。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-18 10:26
おかあさまとの楽しい会話。
確かに、夜は出歩くと危ないです。
家でいたほうが安心です。
ホームに入っても、入ったら入ったでお金もかかるし・・
病院へ連れて行ってくれるごとに、追加料金かかるし・・・
最後の手段ですね。
お互いが安心で、心の負担が少ないのが一番です。

荷物の整理、頑張ってくださいね。
ヘルペス、大丈夫ですか?

>なんでも食べます。
死にそうや、と言いながら元気です。
Commented by anatatoyu at 2017-04-18 18:58
ロコモコさん

大阪に来たら、そうそう簡単に老人ホームには入れないと思います。
まだ介護認定も受けてないし、下りるかどうかもわからないし。

日曜日のとんぼがえりが続くと、こちらの片付けができなくて、イライラします。
唇のヘルペスは一つ治りかけたら一つできてます。

うちの母も、死んだほうがましや、と言いますが、そう簡単には死なせてもらえんと言い返してます(笑)
by anatatoyu | 2017-04-17 15:40 | 母のこと | Comments(14)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう