60回目で、とんぼがえり その3

目覚ましは「5:50」にしてあったのに、目が覚めたのは「5:30」
昨日(深夜)寝たのは「1:30」でした。

7:35の新幹線に乗り、タクシーで実家到着したのが9:30。
そのまま母を連れて市立病院。
診察終わり、お薬貰ったのが12:20。

歩けると言うので、ヨチヨチ歩きの母と実家に向かう。
私の足でも、市立病院から自宅までは10分とかからない。
母が居たら倍以上かかる。

途中、地元では美味しいと評判のうどん屋の前を通る。
母からは三月末で営業を終わると聞いていたのに、なぜか営業中。
母が食べると言うので、ほんとは早く帰りたいのに付き合う。
b0327247_17143412.jpg

さっさと食べて、とっとと帰る。

今日の診察の結果とお薬の説明をして、実家を飛び出た13:07。
13:24のマリンライナーに間に合うか?
走った、走った…
走ったと思ってるのは私だけで、見ている人にはそうではないかも。

間に合いました。
店に着いたのは15:30分くらい。
朝、自宅を出てから8時間半経過。
今日も疲れました。

今晩はもちろん営業です。
店で居るのが一番楽ちん。
ヒマな店で良かったあ(笑)


[PR]
Commented by u831203 at 2017-04-18 22:16
ゆうさん、すご過ぎる
小説のトリック暴く時みたいに
数分単位の行動には頭下がります。
つかれださないようにしてくださいね
Commented by 0t0516 at 2017-04-18 22:56
スター並のスケジュールですね。疲れが出ない様にしてくださいって
Commented by ramurinrin at 2017-04-18 23:07
ひえーー!
ゆうさんすごいなっ!
完全犯罪やな! ←え?(笑

次回の帰省でついにお引越しですね。
借家はもう解約しちゃうのかな?
それともしばらくおいておくのかな?
お母様にとっては思い出深いお家でしょうから
ゆっくりサヨナラできる時間が
とれたらいいですね。
Commented by miqu_7cd at 2017-04-19 06:21
後で考えると、これって楽しかったな~と思えるかも
しれないですね~。
忍者みたい!(笑)

頑張り過ぎて、転ばないようにね!ヽ(^o^)丿
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-19 11:04
お疲れ様でした。
お疲れではありませんか?
一緒に住むようになると、とんぼ返りもなくなって少しは楽になりますね。
兵郷、やめていなかったんですね。
おいしいおうどん屋がなくならずによかったです。

私も岡山駅で、何度走ったことか・・・
Commented by nendobu at 2017-04-19 11:11
ゆうさん♪ お疲れ様でした(^^;
聞いている(読んでいる)だけなのに疲れましたよ(笑)
唇は治ってきましたか?
大変だと心底思いますが、どうか乗り切って下さいね!
\(^o^)/頑張れ~!ゆうさん!\(^o^)/
Commented by anatatoyu at 2017-04-19 13:58
がちゃぴん秀子さん

ありがとうございます。
分単位で動かないと間に合わないのです。
母のペースでは動けません(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-04-19 14:19
わさお君

こんなスターはおらんやろ(笑)
疲れ出てますよ〜
Commented by anatatoyu at 2017-04-19 14:23
らむりんさん

火曜サスペンスですわ(笑)

確か、らむりんさんのお母さんとうちの母同い年でしたよね。
おたくはヒールを履いてクルーズに行かれると聞くと、うちの母なんてヨボヨボよ。
この違いはなんなんやろ。
きっと、らむりんさんもいつまでも若々しくいられると思いますよ。
借家は五月まで、あとは誰も入らないぼろ家です。
家との別れより、知り合いとの別れが辛いでしょうねえ。
Commented by anatatoyu at 2017-04-19 14:26
mizukiさん

そうですねえ。そうありたいです。
転んだらいけません。
年取って転んだら致命傷になりかねません。
mizukiさんもお気をつけて〜

Commented by anatatoyu at 2017-04-19 14:28
ロコモコさん

ありがとうございます。
めちゃくちゃ疲れました。
もう、ほんとにマリンライナー乗るの嫌です(笑)
次の日曜は絶対乗りたくない(笑)

ひょうごで聞こうと思ったけど、やめました。
Commented by anatatoyu at 2017-04-19 14:30
nendobuさん

ありがとうございます。
走っても進まないのにビックリですよ(笑)
しんどいけど、私がやらなくちゃ仕方ないのでね。
頑張ります。
大阪に母を連れて帰った途端に倒れたらどうしよう(^^;
by anatatoyu | 2017-04-18 17:15 | 帰省 | Comments(12)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう