人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が日曜日のお客さん

昨日、久しぶりに徳兵衛さんが来られた。
午後4時35分。
店は5時から…

いつもは5時5分前に来ては、私に「早い!」と叱られていたのに、こんな時間に平気で来るようになったら、ますます認知症を疑わずにいられない。


今日は5時に6人の予約がある。
こちらも「毎日が日曜日」軍団。
早く飲んで早く帰る、が基本。
このグループの平均年齢は、徳兵衛さんよりも10歳くらい若い。

数年前に、やはり同じようなグループの定例会みたいな飲み会があった。
ここも予約は5時。
でも、たいてい誰かが30分前には来てたので、今日も覚悟はしてる。

覚悟はしてるが、けっこう疲れる。


☆今日のまかない
おろしハンバーグ
たけのこの土佐煮
毎日が日曜日のお客さん_b0327247_15373344.jpg



火曜日のとんぼがえりがあったりで、第4弾の母の荷物がなかなか片付かない。
磁気マット入りの敷布団も玄関に置いたまま。
先に入れた荷物を片付けないと、敷布団をセットできない。
この大仕事を、次の日曜日にはどうしてもやっておきたい。
だから、急なとんぼがえりはしたくない。

そのためには、母には穏やかにゴールデンウィークを迎えてもらうこと。
喘息の発作が起きませんようにと願うのみ。







by anatatoyu | 2017-04-20 15:40 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう