最後のお休み

数えてみると、母が大阪に来るまでにちょうど10日となっていた

あれこれ考えると今だに眠れぬ時があるが、今までだって何とかなって来たのだから、これからも何とかなると思わないと身が持たない。

母は相変わらず腰痛が酷いらしく、電話に出るのもやっとらしい。
呼吸器科の先生が言うには、腰痛は喘息の薬でもあるステロイドの副作用。
年齢が年齢だけに骨粗しょう症だと言う。

明日また、とんぼがえりをするかどうか悩んでいた。

叔父に頼んで母の様子を見て貰い、買い物にも連れて行って貰ったので、明日の日曜日は心を鬼にして帰らないでおこうと決めた。
次の土曜日に帰ってから、母とはずっと一緒の暮らしになる。
最後のお休みを貰っても、バチが当たらないだろう。

☆土曜日のまかない
豚肉の生姜焼き
b0327247_16131285.jpg


本日は営業です。
[PR]
Commented by hiromama2015 at 2017-04-22 16:59
>腰痛は喘息の薬でもあるステロイドの副作用。
ステロイドの副作用で腰痛になるとは
知りませんでした。
喘息の咳も辛いけど 腰痛も辛いですよね。

先日から生姜焼きが食べたい!!って思っていました。
代わりに食べてくれはるんですね(笑)
Commented by asahino443 at 2017-04-22 17:30
明日は1日、ゆっくり休んでください、、、片付けないといけないんですかね?
でも、ご主人と二人のお休みをすごしてくださいませ。
Commented by komiti15 at 2017-04-22 20:10
あと10日ですか・・・
日にちを数えて予定をコナシテきた4月でしたが
トンボ返りの慌ただしさからやっと解放されますね
あと一頑張りお疲れの出ませんように・・・
Commented by u831203 at 2017-04-22 21:12
店長のお父さんはステロイド剤の副作用で
お腹の皮が薄くなったとか、
色んな副作用があっても治療のために一筆書いたとか
人によって出るところが違うのでしょうね
自分の時間がとれるように頑張ってくださいね
Commented by anatatoyu at 2017-04-23 09:08
ちゃちゃさん

ステロイドはホルモンなので、骨粗しょう症を増進させるそうです。
それで腰痛になるのです。

生姜焼き美味しかったですよ。
Commented by anatatoyu at 2017-04-23 09:10
asahiさん

ありがとうございます。
ゆっくりもしてられないのですが、受け入れ態勢も整えておかないとね。
うどん県へ往復しないだけでも、体は楽です?
Commented by anatatoyu at 2017-04-23 09:11
komitiさん

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
なんと、慌ただしい四月だったことか。
あと一踏ん張り、頑張ります。
Commented by anatatoyu at 2017-04-23 09:14
がちゃぴん秀子さん

一つの病気を良くするために、他のどこかが悪くなるなんて…ねえ。

ありがとうございます。
介護の認定が必要になったら、すぐに受けたいと思います。

Commented by nendobu at 2017-04-23 15:27
本当にあっという間ですね!
ゆうさんのおっしゃる通り、どうか ゆっくりとお過ごし下さいね(^-^)
Commented by anatatoyu at 2017-04-23 23:22
nendobuさん

ありがとうございます。
日にちが過ぎるのが早かったです。
今日はゆっくりさせて貰いました。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-24 11:29
母が、腰にひびが入ってから、
骨粗鬆症の薬を飲んでいます。
効果があるのかないのかはわかりません。
Commented by anatatoyu at 2017-04-24 13:13
ロコモコさん

うちの母も飲んでいます。
他の薬もたくさん!
一度、薬の整理をしないといけないと思います。
by anatatoyu | 2017-04-22 16:13 | 母のこと | Comments(12)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう