彼女の夢

本日は歯医者でした。
オットは先に食べたので、私一人でまかないカレー。
b0327247_16201360.jpg




昨夜、あの方が来られました。

ほんとに、いつ見てもお美しい〜。
もう髪の先から爪の先まで、その笑顔からお声までもがお美しい〜。
なぜこの方が、女優さんじゃなくて一般ピーポーなのか、私には理解できない。

昨夜もヘビースモーカーでお髭のOさんとご一緒でしたが、彼女にはある夢があることがわかりました。

なんと、あの「やすらぎの郷」を作ることです。
と言っても、老人ホームではなく、高齢になっても自分の趣味や現役の時の仕事を活かせるような場所を作ることです。

実際はその建物の名前まで決まっているのですが、このご時世、どこから足がつくかわからないので、ここでは伏せて置きます。

ところが彼女はそのテレビドラマをご存知ない。
早速教えて差し上げました。

そしてドラマのように、そこにバーを作ることを提案すると、たいそう乗り気になられました。
これで、オットが60で引退後の働き口ができるというもの。
それは願ったり叶ったりなお話です。
ぜひ、実現されますように。


★幸子さんがおかしいです。

お昼過ぎに電話をしてみました。
表の植木は叔父が片付けてくれたけれど、昨日は雨で洗濯物をそこに干せず、今日は腰が痛くてそこに干せず。

そう言うので
「私が明後日帰るので、洗濯はしなくていいよ。」と言うと
「ありがとう〜」と。
え?ありがとう?
先日のブログを幸子さんが見た訳じゃないし〜
天変地異の前触れか?怖い〜。


[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-27 16:41
そんなもんです(笑)
高齢者も成長しているのです。
きっと・・・・

その方の夢がかなって、働き口もできるといいですね。

今日、カレーを食べようとしてやめました。
あまりおいしそうに見えなかったから・・・
ゆうさんちのカレーが食べたいです。
Commented by u831203 at 2017-04-27 18:35
ステキな夢ですね
夢が変化してきています。
10年ほど前は、大山のふもとに住んで・・・
と考えていたのに
今は、元気で毎日過ごせたら
平凡で過ごすという夢に。
おかあさん、お引越しでデリケートな感じですか。
Commented by anatatoyu at 2017-04-27 18:58
> aloha-lokomokoさん

成長してるんですかね。
そのときの口から出まかせじゃない?(笑)
私のカレーは手抜きですよ。
そして、辛〜いの(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-04-27 19:02
> u831203さん

夢は年齢と共に変化しますよね。
私も昔みたいに大きな夢を見なくなりました。
健康が一番ですよね。
母は昔から喜怒哀楽の激しい人でね。
そこに引っ越しですから、そりゃあれこれ考えるんでしょうね。
Commented by hiromama2015 at 2017-04-27 21:43
>幸子さんがおかしいです

お母さん 調子が悪くなった??ってドキッとしたのですが
「ありがとう~」でしたか。。。

おかしくないですよ。
歳をとると周りに感謝しかないのです(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-04-27 22:04
> hiromama2015さん

それか認知症かと思いました?(笑)
まあ、気の強い人ですからねえ。
最近ようやくですよ。
父には「ありがとうって、言いなさい」ってよく言ってましたけどね。
可愛いおばあちゃんにならないといけませんね。
by anatatoyu | 2017-04-27 16:34 | 店のこと | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう