深夜の幸子さん

ブロ友の皆さまへ
なかなかコメントできずに申し訳ありません。
しばらくしたら、母との毎日の時間配分ができると思います。


今日の幸子さんの朝ごはん
b0327247_14045627.jpg


今朝は母と近所のスーパーへ買い物に行きました。
今回大阪に来て最初に行った店です。
今日は特売のチラシが入る火曜日です。
b0327247_14045655.jpg

母と行くと無駄な買い物が多いです。
私は母と違って、冷蔵庫の残り物を考えて献立を決めるほうですが、母は目に付いた食べたい物を買う人。
高くついて困ります。

おかげで今日のお昼は、こんなメニューになってしまいました。
エビのかき揚げ蕎麦
特売の握り寿司、母と私は半分こ
b0327247_14045680.jpg


今日の幸子さんの夕食用には
b0327247_14045619.jpg



昨夜は、お客さんが遅くて、私達が家に着いたのは午前1時前でした。
下から見ると部屋の明かりが消えていたので、寝てるものと思いそっと鍵を開けて入りました。

すると玄関脇のトイレで幸子さんが座っててビックリ!
でも耳の悪い幸子さんには、私達が帰った音が聞こえません。

寝室で着替えていたら
「あら?帰ってたん?」と言い
「おかえり。」と言って、そのまま自分の部屋へ。
そして時計を見たのでしょう。
「12時58分か…」と独り言?
これから毎日チェックされるのかしら。



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-09 17:04
私も無駄な買い物はしない派です。
母は、余計なものまで買っていましたが、最近は買いません。

夜中に座っていたらびっくりしますね。

最初のお買い物、出歩くのはいいことですが・・
新生活に、お互いが早くなれますように・・・
Commented by komiti15 at 2017-05-09 17:50
お母さんは健全な食欲がおありの様で、それが活力の元になっているのでしょうね
ビックリです、そして欲しいと食べられるのですから羨ましいくらいです
帰宅の時間をcheckしているつもりは無いと思うよ
ただ待つ身は、帰りを待ちわびていますからつい時計を見るのよね
その内時間配分にも慣れて生活パターンが決まれば落ち着くでしょう
無理に時間を気にすることは無いと思いますよ
Commented by ei5184 at 2017-05-09 18:19
>「12時58分か…」と独り言?
>これから毎日チェックされるのかしら。
申し訳ありませんが、思わず爆笑してしまいました!
多分違う意味だと思いますよ~
いやまてよ、ひょっとして娘の門限を決めていた頃の事が
俄かに蘇ったのかも?(笑)
Commented by u831203 at 2017-05-09 21:13
お母さんの後ろ姿、けっこうしっかりされてる感じです。
お買いもの一緒に言ったり
おかあさんはうれしいでしょうね。
コメント気になさらず、自分の時間を大切にしてほしいですよ
Commented by anatatoyu at 2017-05-10 06:27
> aloha-lokomokoさん

そうですよね、家計を預かってるんですものね。

暗やみで何かが動いていたら、ビックリしますよ(笑)
それにも慣れないといけませんね。
Commented by anatatoyu at 2017-05-10 06:33
> komiti15さん

夜の留守番初日ですから、心細かったと思います。
耳が遠いのに、夜は静かだったと言うのです。
焦って帰って、自分が事故にあっても困るので、ゆっくり帰ろうと思っています。

たくさん食べられないのに、あれ食べたい、これ食べたいと言います。
外食も大好きでしたが、ままならないのでね。
食べたい物が、高級なものでなくて助かります(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-05-10 06:34
> ei5184さん

う〜ん。
それを言われると耳が痛いです。
若い頃は夜遊びしてましたから(笑)
それこそ時計とにらめっこしてたのでしょうねえ。
Commented by anatatoyu at 2017-05-10 06:37
> u831203さん

母は自分で言うのですよ。
「私は口と足は達者なんだけどね。」って(笑)
この写真は上手く撮れました。
実際は歩く姿はほんとにお婆さんになりました。
自分の行く末を見てるようで悲しくもあります。
by anatatoyu | 2017-05-09 16:06 | 母のこと | Comments(8)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう