病院のハシゴ

今日の午前中、幸子さんを内科(呼吸器科)と整形外科にお連れしました。

整形外科は先週に続き二度目。
人情味のある先生で幸子さんお気に入り。

内科は初診。
地味な顔立ちの物静かな先生で、幸子さんから見ると愛想が無いとの第一印象らしいです。

今日は昨日のシルバーカーを押して、ずっと徒歩での移動。
帰りにスーパーで買い物をして帰宅。
2時間ちょいかかりましたが、幸子さんも頑張りました。

幸子さんの今日のお昼ご飯
スーパーで買ったちらし寿司とぶっかけうどん
b0327247_16471058.jpg

うどん県を思い出す組み合わせですね。
自宅の茄子も綺麗に漬かり、幸子さんも美味しいなあ、と。
b0327247_16471060.jpg


幸子さんの今日の夕飯
b0327247_16471010.jpg

初の二段弁当。

お昼過ぎに「やすらぎの郷」を観る幸子さん。
昨日散髪した頭です。
b0327247_16471165.jpg

「こんな老人ホームは高いやろうなあ。」
ドラマの中では無料の設定ですが、説明するのが面倒なので
「そら、高いわ。」と返事しときました。

夕方4時からは私の歯医者。
今日は病院のハシゴデーでした。


[PR]
Commented by komiti15 at 2017-05-12 17:02
頭もスッキリしましたね~
気になっていた病院もまずまず良さそうですし予定の
日課が少しづつ整い、お母さんもまずまず満足そうで
一安心ですね。
お疲れ様です。 シルバカーも役立っていますね!
Commented by miqu_7cd at 2017-05-12 17:28
お母さんの後ろ姿、何だか若くなったように見えますね♪

うちの姑は、10年以上前同じの買って、まだ一度も使ってないです。
ホコリにまみれて~冬は杖、夏場は時々杖~です。

ゆうさんも頑張りすぎて疲れないようにね!
Commented by anatatoyu at 2017-05-12 19:15
> komiti15さん

病院の善し悪しは難しいですね。
やっぱり客商売なんでしょうか。
シルバーカーは病院に持ち込むと大きいのですが、仕方ないです。
皆さん小型を持っておられます。
母は抜け毛が凄いのです。
これで少しは楽になると思います。
Commented by anatatoyu at 2017-05-12 19:18
> miqu_7cdさん

何だかおじさんみたいでしょう(笑)

足腰が丈夫ならシルバーカーも必要ないです。
私も、まさか母がシルバーカーを使うようになるとは…

ありがとうございます。
しっかり食べて飲んでますから大丈夫ですよ(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-05-12 19:32
幸子さん、遠慮しないからいいですね。
すっかり三人家族で。。(^-^)
うちの母も、杖もシルバーカーも使いたがりません。
スーパーへ行くと、カート押しながら「これ楽~」と言ってるのにネ。
Commented by u831203 at 2017-05-12 20:51
2時間頑張って歩けたのですね
夜はぐっすり眠れそうですね
後ろ姿、若返りましたね
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-13 04:56
病院のはしご、お疲れ様でした。
先生の印象は、母も必ず口にします。

うどん県ランチですね❤
そして、二段弁当~♪

幸子さんの散髪、きれいに施されていますね。
さすがです~!
>レンチン時間、ありがとうございます。
その爆発とかが怖くてうかがったんですけど(笑)
自分が、勘でいくので・・・
やはり。勘ですか(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-05-13 16:01
ukicoさん

あ、忘れてました。
母の辞書には「遠慮」という言葉もありません。
うちもスーパーのカートを押す時にそう言っていたので、このオーソドックスなシルバーカーと同じだと思いました。
ほんとにしんどくなったら、使うでしょうね。
Commented by anatatoyu at 2017-05-13 16:03
がちゃぴん秀子さん

昨日はよく歩きました。
圧迫骨折は寝たきりにならないように気をつけないといけないそうです。
夜中に咳き込まなければ、もっと熟睡できるのですけどね。
Commented by anatatoyu at 2017-05-13 16:07
ロコモコさん

患者は病院を選べますからね。
探すのが大変ですけど。

カットは丁寧にはできませんでした。
あっち向け、こっち向けが無理ですからね。

それが昨日はお弁当食べてなかったのですよ。
ほんと、高齢者の気まぐれには困りますよ。
Commented by 0t0516 at 2017-05-14 09:23
二段弁当、美味しそうですね!手間かかりそうですが、YUさんならちょちょいのちょいかもしれませんね?
Commented by anatatoyu at 2017-05-14 15:31
わさお君

ちょちょいのちょいよ。
だって、レンチンと出来合いだけやもん(笑)
by anatatoyu | 2017-05-12 16:45 | 母のこと | Comments(12)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう