幸子さんビュー

母の日だからと言う訳ではありませんが、最寄り駅前にランチに行って来ました。
幸子さんの大好きな中華です。

あんまり食べられんから…と、どの口が言ったのか、でっかいエビチリやカキフライや餃子まで食べて、麺食いの幸子さんは最後に「ラーメンが食べたい」と。
もちろん全部シェアしてですよ。
写真は撮れませんでしたけどね。

帰りは商店街を通って、スーパーでお買い物。
往復2キロ弱の道のり。
マンションの前まで辿り着いたところを、後ろから。
b0327247_16253021.jpg


何だか、ストリートビューみたいに見えませんか?
幸子さんをタップしてみてください(笑)

すっかりお疲れの様子でお昼寝してる幸子さんを置いて、一人でイオンに行って来ました。
自分の洋服を2枚買って来ました。
これがけっこう息抜きになるのです。

今夜は久しぶりに三人で夕食です。

[PR]
Commented by komiti15 at 2017-05-14 20:15
食欲は良いですね~~
そのお年で腰痛がありながら2K弱も歩かれるのですから運動量も凄い!
お付き合いには時間もバカになりませんでしょう、これが毎日の日課に
取り入れるととなると、これまた大変な事ですね。 
好きな物をしっかり食べれば、カロリー消費とのバランスを考えないと
心配ですしね・・・
Commented by anatatoyu at 2017-05-14 20:43
komitiさん

量はたくさん食べませんが、あれこれ食べたほうが良いと思いましてね。
しかも、本人が食べたいものが一番身につくと思うので。
これから暑くなるので、散歩はお天気と相談しながら一日置きくらいかな。
腰痛になってから、ずっと食欲がなかったので、体重はすごく減っているのですよ。
だから、しばらく食べたい物を食べさせようと思ってます。
Commented by ukico32744 at 2017-05-14 21:44
幸子さんの帽子と涼しそうなジャケットが素敵。
ワタシも母にオシャレさせなくちゃ。
ゆうさんの洋服2枚買いはよくわかります。
自分へのご褒美、2枚で足りますか?(笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-15 08:38
デビューおめでとうございます。

「もう、私長ぅないけん」
そういいながら、「お腹が空いた」と訴え、
母もよく食べます(笑)
元気です。

3人の夕食は、いかがでしたか?

新しい生活に、早く慣れてくださいますように・・・

で、どんな洋服を買われたんですか?
Commented by nendobu at 2017-05-15 11:07
食べるのも体力要りますからね。
お母様、お疲れになったのですね(*´▽`*)
ゆうさんも、ささやかな?息抜きができた様で良かったです♪
Commented by anatatoyu at 2017-05-15 16:27
ukicoさん

これ、七分袖のブラウスなんです。
昨日の大阪は汗ばむ陽気でした。
もともと貧乏性の私は、たまに自分にご褒美しても、高い物は買わないのです。
母がテレビを見て何かを欲しがっても、私は買ってやらないので、昨日の買い物も内緒。
それだけでストレス発散できます(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-05-15 16:29
ロコモコさん

デビューじゃなくビュー。
ストリートビューのビューです(笑)
いつもは一人の夕食なんで、三人だとよく食べます。
さすがにカップ麺とは言いませんでした(笑)
買ったのは赤札の普段着です。
Commented by anatatoyu at 2017-05-15 16:31
nendobuさん

咳き込む母を見てると、もう長くないわと思い、食べてる母を見ると、まだまだ生きるわと思います(笑)
テキトーに息抜きしてますからね〜(笑)
by anatatoyu | 2017-05-14 16:25 | 母のこと | Comments(8)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう