シルバーエイジデー

近所のスーパーが毎週火曜日は「シルバーエイジデー」で10パーセント割引きになる。
65歳以上限定。
こんな時だけ、早く65歳になりたいと思う(笑)

でも幸子さんのおかげで、今日から割引きになる。
年齢確認できるものを見せてカードを貰う。
b0327247_13303729.jpg


大阪に来た夜に
「何の役にも立ちませんが…」と挨拶したが、役に立ったやないの!(笑)

今日の幸子さんのお昼ご飯
b0327247_13303851.jpg

鮭塩焼き
ほうれん草胡麻和え
蓮根きんぴら
あさりの味噌汁
冷奴

うどん県では杖をつくことも嫌がった母が、大阪でシルバーカーを嫌がらずに押す理由がわかった。

昨日、何かのおりにふと気付いた。
大阪では自分を知ってる人がいないからだ。
「まあ、あんな元気だった人が、あんなに年を取って…」と言われることがないからだと思う。
いつか聞いてみよう。
今日の幸子さん
b0327247_16001385.jpg

[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-16 16:36
シルバーカーを押すの、最初は嫌がりますよね。

父は杖を使うのを嫌がりました。

ディへ行くのも嫌がって、車のもみじマークも嫌がりました。

最後のほうは、老人の特権とばかりにもみじマークをうまく利用していましたね。

「何の役にも立ちませんが・・・」かわいい一言だと、私は思いました。

幸子さん、毎日おいしいものが食べられて、幸せですね💛
Commented by ukico32744 at 2017-05-16 19:28
10%引きは大きいですよ!
普通は5%です。
お役に立ったことを幸子さんに伝えましょう。
鼻高々の幸子さんが目に浮かぶなぁ(^-^)
Commented by anatatoyu at 2017-05-16 20:39
ロコモコさん

うどん県でなら、絶対シルバーカーは使わなかったと思います。
母は父の車椅子を押すのも嫌だと言いました。
ワガママでしょう。

>毎日美味しいものが食べられて、幸せですね
って、本人に言ってやってください(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-05-16 20:41
ukicoさん

そうでしょう!
年をとってもいいことがあるもんですよね(笑)
幸子さんはお役に立ったのですが、支払いをするのは私なんですよ。
それなのにお財布持って行くのです(笑)
by anatatoyu | 2017-05-16 16:00 | 母のこと | Comments(4)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう