補聴器

昨夜帰宅すると、幸子さんの部屋からピーピーと音がする。
補聴器の音?
まだ灯りが点いているから起きてるのかな。
できれば夜中に大きな声で喋りたくない。

と思っていたら灯りが消えた。

私達が扉を開けたり着替えをしたりしていても、やっぱり幸子さんには何も聞こえてないようだ。
しかし、このピーピー音をこのままにしては寝られない。

そっと幸子さんの部屋の襖を開けると、幸子さんは向こうを向いて熟睡してる様子。
ベッド脇のテーブルの上の補聴器のケースを手に取ると、やはりピーピー音はそこからだった。
いつもスイッチを切って電池まで外して入れるのに、昨夜はそのままケースに入れて寝たようだ。

私達が帰宅してもわからずに眠ってくれるのは良いが、非常時の音が聞こえないのに一人にしておくのも問題。
どうしたもんじゃろ。

☆今日の幸子さんのお昼ご飯
鶏モモ焼き、かぼちゃサラダ、ひき割り納豆、茄子ぬか漬け、糸寒天入りお味噌汁
b0327247_17301106.jpg


昨日は買い物(散歩)に誘ったら「行かん。」と言った幸子さん。
今日は自分の食べたいパンを買うために買い物に行きました。
夜はカップラーメンじゃなくパンがいいそうです。
パンの次は何だろう?


b0327247_17311970.jpg

[PR]
by anatatoyu | 2017-05-18 17:30 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう