口内炎

昨日は第三土曜日で店は休みというのに、舌の付け根にでっかい口内炎ができてしまいました。
検索すると「原因はストレス」と書いてありました。

金曜から腰痛がひどくなった母。
今朝はご機嫌ナナメです。
ナナメになったところで、腰痛は治りません。

昨日の土曜日は「一人でタクシーに乗って行くから。」
おう、行けるもんなら行ってみろ!

先週は金曜日にカルシウムの注射をしたのに、今週も金曜日に行かなかったので痛くなったと言うのです。
カルシウムは痛み止めではありません。
この思い込みの強い性格は、小麦粉を特効薬と言って飲ませても効くかも知れません。

私の結膜下出血は色も薄くなりつつありますが、ここ数日体が怠いと思っていたら口内炎。
そんな説明をするのも一苦労なのでしませんが、したところで原因は自分だと母は思わないでしょう。

昨日の夕飯は、母が好きなすき焼きにしたのに、ご機嫌ナナメの母は少ししか食べませんでした。

私は痛み止めやらアリナミンやら飲みながら、この土日を乗り越えます(笑)

そう言えば冷凍庫に黒ニンニクがありました。
口内炎に効くかしら。
b0327247_07182246.jpg





[PR]
Commented by miqu_7cd at 2017-05-21 08:22
負けるな~!( ^^) _旦~~
Commented by wateyade at 2017-05-21 10:03
口内炎はイソジンでうがいしたらええと教えてもろてからやってまふ
なかなかええよ
Commented by hiromama2015 at 2017-05-21 10:05
>「一人でタクシーに乗って行くから。」

一人で行かれたのですか?

昨日 注射を打ったなら 夕飯の時は何故
ご機嫌が直っていなかったのかな?
他にも気に入らない事があったのかしら・・??

お互いに慣れるまで大変ですね。
Commented by anatatoyu at 2017-05-21 10:31
mizukiさん

はい、負けてたまるか!!です。
Commented by anatatoyu at 2017-05-21 10:32
ワテさん

それ、私もどこかで見たことがあります。
でもイソジンがない(^^;
Commented by anatatoyu at 2017-05-21 10:36
ちゃちゃさん

いいえ〜
一人で行けるわけないですよ。
往復一緒にタクシーです。

夕飯の時に、ご飯を出すのを忘れたからと思います。
私達はビールを飲むので、ご飯のこと忘れてました。
それでも「ご飯はないの?」とか言えばいいのに、ブスッとしてすき焼きに手を付けないのです。
可愛くないです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-21 16:43
口内炎は痛いですね。
お疲れがストレスになったのでしょうか。
お大事になさってください。
Commented by anatatoyu at 2017-05-21 17:10
ロコモコさん

痛いですよ〜
どのくらい一緒に暮らしたらストレスじゃなくなるのでしょうか。
私はまだ、たった3週間ですよ。
ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2017-05-21 18:39
痛いの痛いの、とんでけ~
で、治るなら好いのでしょうが(笑)

えっと 今日は神戸祭りに私の介護人? 同伴で何年振りかで訪ねて来ました。
が、暑かった~
Commented by u831203 at 2017-05-21 21:34
口内炎も出来ますよね~
1人暮らしが長かったからかな~
早く治るといいですね。
Commented by time2022 at 2017-05-22 07:12
大変だよね…ゆうさん
お気持ちはよくわかります
まけるなゆうさん!頑張れ!
Commented by anatatoyu at 2017-05-22 10:54
> ei5184さん

ありがとうございます。
口内炎は随分良くなりました。

母は神戸の生まれなので行きたいかも知れませんが、今の状態では難しいですね。
雨でなくて良かったですね。
Commented by anatatoyu at 2017-05-22 10:55
> u831203さん

口内炎も肩凝りも何でも起きます(笑)
もともと気ままな人ですから、厄介ですわ。
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。
Commented by anatatoyu at 2017-05-22 10:57
> time2022さん

ありがとうございます。
母に負ける訳にはいきません。
まだ先は長そうです(笑)
頑張ります。
by anatatoyu | 2017-05-21 07:17 | 私のこと | Comments(14)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう