この差はなんだ?

平日、オットはお昼ご飯が終わったらシャワーを浴びて、私より先に家を出ます。

私はそのあと片付けてから、一日置きの母のシャワーかお風呂に付き合い、洗濯をしてから出掛けます。

オットが出掛ける用意を始める午後1時頃になると、母はオットを見送る為にお尻が浮きます。
オットが「お母さん、行って来ます。」と声をかけると、母は椅子から立って玄関まで見送りに行きます。
「気をつけて、行ってらっしゃあい。」と言います。

私が出掛ける午後3時前、幸子さんがシャワーを浴びた後なら起きていますが、そうでないと椅子に腰掛けてテレビを見ながら居眠りしてたり、ベッドで横になっていたりします。

私が暖簾を上げて
「行くからね。」と声をかけると
「もう行くの?気をつけて。」と微動だにせず言うだけ。
まあ、いいですけどね。

☆今日の幸子さんのお昼ご飯
鮭の塩焼き
肉じゃが
豆腐とワカメの味噌汁
b0327247_13103554.jpg


今日は一番近いスーパーに買い物に。
b0327247_15493326.jpg

圧迫骨折で一段と背中が丸くなりました。
[PR]
Commented by komiti15 at 2017-05-31 18:38
義理の息子さんに対する感謝の表れなのですね~~
心遣いが嬉しいじゃないですか、裏返せば娘の為と思っているからでしょう
今は子供と同居をしない時代になりましたが、果たしてそれで大丈夫かなぁ・・・と
心配な人も居ますよね。
一番近い所のスーパーは1人でも買い物に出かけられるのですか?
圧迫骨折は1か月もすると大丈夫みたいですから、これからがホントの新生活に
なりますね
Commented by u831203 at 2017-05-31 21:19
歩く姿、元気そうに見えますね。
やさしい言葉をかけたくなっちゃうお婿さんですもんね。
Commented by setu2425 at 2017-05-31 21:44
幸子さん、だんだん若くなりますね・・・
もう一度、お嫁に行けそうですよ
Commented by anatatoyu at 2017-05-31 22:33
> komiti15さん

なるほど〜
娘を持つ親の意見ですねえ。
有り難くうかがいます。
近くのスーパーも一緒に行きます。
少しは方向がわかるようになって来ました。
圧迫骨折が1ヶ月と言うのは、骨の状態の良い人だと思います。
骨粗しょう症があっては長引きますね。
母はまる2ヶ月になりますが、まだ痛いようですよ。
Commented by anatatoyu at 2017-05-31 22:34
> u831203さん

喋らせたら、もっと元気ですよ(笑)
オットは私にはいろいろ言いますが、母には直接言わないので、母受けは良いです(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-05-31 22:35
> setu2425さん

いやあ、そんなことないですよ。
お嫁に?
この先、母をずっとみてくれるならいいですよ(笑)
by anatatoyu | 2017-05-31 16:00 | 母のこと | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう