フーテンのアナゴさん

日曜日の夕飯時、テレビはBSで幸子さんの好きな「フーテンの寅さん」を見ていました。

その日のマドンナ役は八千草薫。
調べると45年も前の作品でした。
八千草さんも倍賞さんも、みんな若〜い。
そして面白い。
自分がわかる世代だからだけじゃなく、出演者が個性的で本当に面白い。

最後のほうになって、幸子さんが言いました。
「寅さんは面白いけど、身近にこんな人が居たら、絶対困るわあ。」
それは本当にそう思う。

オットが言いました。
「お母さん、うちのお客さんでこんな人居ますよ。」
幸子さんに聞こえたかどうか….

私にはすぐにわかります、誰のことか。
他人だからいいけれど、家族にいたらほんとに困るわねえ。

☆今日の幸子さんのお昼ご飯
b0327247_15482481.jpg

にゅうめん
アジの南蛮漬け

今日は内科に行きました。
数日前から左足のふくらはぎに赤い湿疹ができていた幸子さん。
内科で塗り薬でも貰えるかと思ってましたが
「皮膚科へ行ってください。」と言われ、急遽駅前まで遠征。

湿疹はそこだけで、今の所原因不明。
塗り薬と抗生物質の飲み薬を貰い、金曜日に再度受診することに。
診察券がどんどん増える…。


[PR]
Commented by komiti15 at 2017-06-13 17:55
いますね~ 関わりたくない人、それでも家族や兄弟もいる事でしょう
内と外では態度が違うのかなぁ?
職場に居合わせたら災難な人もね・・・
私は幸い縁無く過ごせそうです(良かった)
Commented by anatatoyu at 2017-06-13 22:00
> komiti15さん

そうですよねえ。
どんな暮らしなんだろ?と思います。
たぶん、内も外も変わらないと思います。
そんな人種が近くにいないのは幸いですよね。
商売をしてると、いろんな人がいますが、面白かったりめんどくさかったりです。
Commented by Lynn6 at 2017-06-13 22:51
こんばんは。
幸子さんのそばにいてお世話をよくされているゆうさん、頭が下がります。幸子さんのご飯を見るのも好きです。(給食を思い出すんです)
お医者通い、ゆうさん大変ですが、幸子さんはどんなにか心強い事かと思います。(きっと言わないだろうけど)
今日は、お題がアンサーでした。うふふニンマリしちゃいました。 ^_−☆
Commented by u831203 at 2017-06-14 06:03
一家に一人ぐらい
困る人がいますよね
私の回りにも1人心配な人がいるんです。
我が家ではないのですが
お金の感覚です。
保険金を全部使い果たし
その上、借金
仕事は良くするんですけど
お金に緩すぎる。
自分の甲斐性でフーテンならいいのですけどね
似たような話も良く聞きまして
心配なんです。
Commented by anatatoyu at 2017-06-14 06:57
> Lynn6さん

いえいえ、自分の親ですから、仕方なく〜ってことです。
母のご飯は気を使います。
でも好きな物を好きなだけ食べたらいいと思ってます。
病院好きな人なんで、次々に行くとこ増えてね。
先生の好き嫌いにはまいりますけど。
「ナマアナゴ」を見せてあげたい(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-06-14 07:01
> u831203さん

そう言えばそうですね。
自分に火の粉が降りかかるかどうかの違いでね。
お金にルーズな人は直らないようですね。
よく聞く話です。
いくら親しい人でも、お金の貸し借りをするようになったら終わりです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-14 14:44
どんどん診察券が増えて、治らないと医者が悪いと文句を言い・・・
よくここまで愚痴が言えるなぁと感心します。
あるいみ素晴らしい。

にゅうめん、おいしそうです。
私は、冷たいのでお願いします(笑)

寅さんシリーズを見たことがないんです、私。
寅さんは、わかります。
確かに、あんな人いてほしくないですね。
Commented by anatatoyu at 2017-06-14 15:59
> mahalo-lokomokoさん

ほんとにねえ。
うちも同じようなことです。
先に否定的なことを言うのです。
思ったことを、すぐに口にする。
賢い人は、よく考えてから口にするか、思っても口にしないかです。

最近、涼しいのであったかい物が欲しくなりますよ。

まわりをほんわかとさせる人がいいですね。
by anatatoyu | 2017-06-13 16:00 | 暮らし | Comments(8)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう