まだ見ぬ人

幸子さんが大阪に来てから、毎月お菓子をくださる方がいる。

5月は母の日前だったので、幸子さんは
「父の日にお返ししなくちゃ。」なんて言ってる間に6月になった。
b0327247_15561271.jpg



頂いた日に帰宅して、まだ起きていた幸子さんにお菓子を見せた。
「まあ、それは、ほんとにお返ししないといかんねえ。」と。

「若い人?」と聞くので「73歳」と答えると
「私よりはだいぶ若い。」

幸子さんの頭のなかで、どんな妄想が膨らんでいるかわからないが、その方には奥様もいらっしゃる。
しかも、奥様も「幸子さん」とおっしゃることは、まだ話してない。

☆今日の幸子さんのお昼ご飯
焼き餃子
加賀太胡瓜とワカメの酢の物
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
b0327247_15561391.jpg

おやつは大好きな種なしぶどう。
b0327247_15561379.jpg



1日置きくらいに、散歩がてらの買い物に出る。
「どこへ行くん?」と聞くので、「学校のとこ」と「たこ焼き屋の前」と「イオンのスーパー」の3つのスーパーのうちの一つ。
そろそろ店の名前を覚えてもらわないといけないかなあ。


[PR]
Commented by hiromama2015 at 2017-06-15 16:18
父の日は18日ですかね・・
何故 父の日なのかが分からないです。

同じ幸子さん・・・謎めいていていいではないですか(笑)
Commented by 0t0516 at 2017-06-15 19:12
毎月お菓子を持って来てくれるなんて、気の利くまめな方ですね。なかなか真似出来ません。
Commented by anatatoyu at 2017-06-15 21:02
> hiromama2015さん

そう言えば、なんでその日でしょうね。

ちっとも謎めいてないし〜(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-06-15 21:03
> 0t0516さん

まあ、わさお君に真似しろとは言わないけどね(笑)
マメな人はいくつになってもマメなのよ。
Commented by komiti15 at 2017-06-15 21:08
奥さんも幸子さんなのですか?
どんな気持ちでお菓子をご用意されているのでしょう
よく気の付く優しい方みたいですね
お返しは何を考えているのかしら?
私には想像もつきませんが・・・(?_?)
Commented by u831203 at 2017-06-15 21:16
ゆうさん、私もジャガイモと玉ねぎのお味噌汁作りました。
あまくておいしいですよね~
Commented by anatatoyu at 2017-06-16 06:45
> komiti15さん

そうです(笑)
うちの幸子さんにはお菓子をくださいますが、お家の幸子さんにはどうされてるんでしょうねえ。
お返しもお菓子という訳にはいきませんね。
お酒かなあ。
Commented by anatatoyu at 2017-06-16 06:47
> u831203さん

私もたまに作ります。
おかずが少ない時にいいです。
ジャガイモが崩れないように気をつけながらね。
Commented by time2022 at 2017-06-16 09:47
毎日かと思って…太らせる罠じゃない?と、思ったら毎月…ღ'ᴗ'ღ
丁度好いですね
忘れた頃に届く贈り物…憎いですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
幸子さん心浮っとしますよね~♥
大人の恋物語が始まりそう…
あっ…もう一人幸子さんがいらっしゃるんですよね
でも…この贈り物、続いて欲しいですね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
じゃがと玉ねぎのお味噌汁大好き!

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-16 11:24
スーパの名前は難しいですか?

うちの母も果物が好きです。
いちご、ぶどう、バナナ。

ちなみに、じゃがいものそうめん汁が好きです。

私は、幸子さんと由子さんの会話が聞いてみたいです。

>そうなんです。真剣にきいていたんですよ、私。
Commented by anatatoyu at 2017-06-16 17:10
> time2022さん

毎日だったら糖尿になります(笑)
幸子さんも嬉しそうな顔しますよ。
大人の恋物語始まる?
それはそれで、私がまた忙しくなって困ります(笑)
お味噌汁にお芋を入れると満腹感が違います。
お芋も食べないとねえ。
Commented by anatatoyu at 2017-06-16 17:16
> mahalo-lokomokoさん

難しい名前ではないですが、最初に「たこ焼き屋の前」とかで覚えてしまったので、今更カタカナはなあと(笑)

果物は高くつきますね。
それ以外にも、ところてんやゼリーを冷蔵庫に常備してます。

素麺汁にじゃがいもですか?
うちは茄子と揚げです。

ほんとですね、どんな会話をするんでしょうね。
耳が遠い以前に、人の話を聞く耳を持ってないのです。
それで今まで一人で病院行ってた訳ですから、問題も起きるのですよ。
でも、それを今言うと、また怒る。
自分は間違ってないと思い込んでますから。
ほんと困るんです。
by anatatoyu | 2017-06-15 16:00 | 母のこと | Comments(12)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう