懐かしい場所

昨日は午前中、幸子さんの週一の整形外科と、こちらは先日合わして貰ったお薬では夜にめまいがすると言うので、仕切り直しの内科に行きました。
お昼に血圧のお薬が追加になり、それがまた以前のと同じだったので、一安心の幸子さんです。


今日は、私達が以前に住んでいた天神橋筋にお出かけ。
昔は日曜日は静かな辺りだったのですが、今はたくさんの飲食店ができて、店もほとんど変わっているので、幸子さんの頭の中は混乱気味。
それでも「ここは来たことがある。」なんて言いながら歩きました。

お昼は和食…
でも、この前の休みのランチと良く似たメニュー。
蕎麦と天麩羅好きなのです。
b0327247_14270728.jpg

幸子さんとオットが同じメニュー。

鯛焼きが欲しいとおっしゃるので、私が並び幸子さんは見学中。
b0327247_14270788.jpg


見学の感想は
「あんこが少ない。
テレビで映る東京の店はあんこがたっぷりやのに。」
どこに行っても辛口です。

商店街の入り口までは往復タクシー。
杖で歩くと言うのでそうしましたが、やはり疲れたようで、帰ったらすぐに横になってしまいました。

暑い日、雨の日、そろそろ昼間のお出かけが難しくなります。



[PR]
Commented by komiti15 at 2017-06-18 18:56
違う病院で同じ薬が出ると安心する心理は私も同じですね
単純に診察の判断が正解のような気がしますもの(笑)
以前の病院の紹介状があれば、余程の場合でない限り
同じお薬が出るようですね
血圧も高いのですか? 
80歳代になれば皆さん何らかのお薬を飲んでいるのかしらね・・・
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-19 05:43
幸子さんの見学、可愛いですね。
そうか、口と言わず辛口ということことにしよう。
幸子さん、たくさん食べられましたね。
わたしは昨日、1人で出かけました。
放棄しました、ダメ女です。
Commented by time2022 at 2017-06-19 07:04
餡が少ない!なんて文句言うあたりお達者ですね…*´◡`
老いるってことは何にも興味が無くなる事らしいですから…
周りのものは淋しくなりますよ
まだまだ話し相手になるから心強いですね
写ってるの幸子さんですか…可愛らしいですね~♥♬
Commented by anatatoyu at 2017-06-19 10:51
> komiti15さん

そのようですね。
うどん県で総合病院だったのですが、全部の科の紹介状を貰いました。
大阪の内科にたまたま同じ薬があって良かったです。
それが大事な血圧の薬でした。
あちこち悪い痛いらしいですよ。
Commented by anatatoyu at 2017-06-19 10:54
> mahalo-lokomokoさん

とりあえずいっぺんは否定して、文句を言わないと気がすまないようです。
お寿司は二貫、私に回って来ました。
いいのですよ、たまには放棄したら。
そうでないと身が持ちませんよね。
Commented by anatatoyu at 2017-06-19 10:58
> time2022さん

写真は幸子さんです。
子供みたいでしょう(笑)
口がお達者過ぎて困ります。
興味はあるけど、体が動かないようですよ(笑)
耳が遠くてなかなか話し相手にはなりませんが、耳が遠くて便利なこともあります。
by anatatoyu | 2017-06-18 14:25 | 母のこと | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう