土日が終わって

疲れてますねえ。
店に着いてまかないのあと、40分ほど爆睡しました。
すっきりしました。

母の足の水膨れは原因はわからずじまいですが、毎日お薬を塗って徐々に治りつつあります。
綺麗になるまでは、まだ時間がかかるでしょうけど。

土曜日は母の病院巡りで終わり、夜には何とか穏やかに三人で夕食を終えました。
日曜よりも豪華なおかずでしたが、写真を撮り忘れ、気付いた時には遅かった…。

日曜日は昨日の記事のように、昼間に3時間ほどのお出掛け。
夜は贅沢せずにあり合わせで夕食です。

店から残り物を持って帰るので使わないといけません。
厚揚げと茄子とピーマン味噌炒め
焼きししゃも
ご飯代わりのミニお好み焼き
b0327247_17101357.jpg

数日前に席替えをして、私の向かいが母の席です。
一人の時は菓子パンやところてんを夕飯にするのですが、三人で居るとしっかり自分のぶんは食べます。
小さなグラスにビール一杯と共に。

☆今日の幸子さんのお昼ご飯
そうめん
梅おにぎり
牛肉とモヤシ炒め
b0327247_17101301.jpg


ほんとはラーメンの予定だったのです。
数日前からラーメンが食べたいと言われてたので、そのつもりの買い物をしてあったのですが
「この暑いのに〜」と直前に言われ、このメニュー。
モヤシは足が早いので使ってしまわないと。

「夏はやっぱりそうめんがいいわあ。」と幸子さん。
そんなことはわかってるけど、ラーメン食べたいって言ったやないの!
この調子で言うことがコロコロ変わるのです。
そりゃ、疲れますわ。。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-06-19 18:27
出だしの一行で、ゆうさんの今の状況や心境をお察しします。
お疲れを貯め込まずに、うまく発散してくださいね。
ゆうさんが倒れると、一番困るのは幸子さんですから。
Commented by komiti15 at 2017-06-19 18:27
ゆうさんは偉いね~
幸子さんが訂正の都度、素直に変更できるその器量さに
感服です!

ストレスの発散が爆睡で収まるなら時間の許す限り
しっかり寝て欲しいです
ゆうさんがバテタラ家族全員に影響しますものね
Commented by hiromama2015 at 2017-06-19 19:55
今まで長い時間 別々に暮らしていた者同士が
一緒に住むって大変な事なんですねぇ~。

そう言えば 単身赴任していた旦那が定年で
帰ってきた時 なんでこんなんなんやろ~~と
暫くはストレスで一杯でした。

私が働きに行く事で解消されましたが
今は 何処にも行けませんねん(笑)

ゆうさん 上手にストレス発散して下さいね。
Commented by u831203 at 2017-06-19 20:58
365日一緒にいると夫婦でも疲れますが(お互い)
親子となるとわがままもMAXなんでしょうか
離れているとわかりませんが
弟夫婦の苦労を垣間見る気がします。
ゆうさん、爆睡してくださいね
Commented by anatatoyu at 2017-06-20 06:36
> ukico32744さん

ありがとうございます。
今の所、私のストレス発散場所は店しかないかな。
私が倒れると、オットにも迷惑かかりますからねえ。
Commented by anatatoyu at 2017-06-20 06:39
> komiti15さん

母には食べたいものを美味しく食べて欲しいです。
土日は早くに寝るのに、昨日はほんとに眠かったです。
家では熟睡してないのかな。
私もよく食べるので、バテることはないと思うのですけど〜
Commented by anatatoyu at 2017-06-20 06:45
> hiromama2015さん

そういうことですねえ。
お互いに慣れるまで時間がかかりそうです。
母は母なりにストレスを感じてると思います。
なかなか察してやれませんが。

ちゃちゃさんはお元気なんだから、時には一人で出掛けられますよ。

ありがとうございます。
上手にやれるよう頑張ります。
Commented by anatatoyu at 2017-06-20 06:49
> u831203さん

ほんと、疲れますよね(笑)
親子って似てるから腹立つことが多いのかな。
似たくないけど。
弟さんはご自身のお母さんだけど、お嫁さんはどうでしょうねえ。
遠慮がありますもんね。
はい、寝るのが一番!
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-20 12:58
おつかれさまです。
うちも毎日文句ばっかりです(^^)

おそうめんを見たら、おそうめんが食べたくなってきました。

>黙ってみていたんですけど、私、マナー悪かったんでしょうか。。。(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-06-20 13:04
> mahalo-lokomokoさん

ありがとうございます。
ほんと疲れますね。

素麺は美味しいけど、すぐにお腹が空きます。

>いえいえ、ロコモコさんがそうではなく、大阪をウロウロしてる外人さんです(笑)
by anatatoyu | 2017-06-19 17:10 | 母のこと | Comments(10)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう