人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休終わり

エキサイトさん、しばらくログインもできず不自由でしたね。
皆さん、お元気でしたか?

三連休も終わり、ホッとしています。
休みの日くらい、マンネリ化した朝ごはんの目先を変えようと、ちょっとばかり努力しました。

昨日の朝ごはん
連休終わり_b0327247_20412755.jpg

幸子さん、ピザ好きなんです。

今日の朝ごはん
連休終わり_b0327247_20412706.jpg

サンドイッチって切るのが難しいですよね。
コツがあるのかしら?

ピザにもサンドイッチにも、幸子さんの反応はイマイチでした。
私的には
「あら?今日はサンドイッチ?嬉しい〜」とか言って欲しいのですけどね。
そんなこと、期待するのが間違いだと学習しました。
明日からまた、ありきたりの朝ごパンにしましょう。

連休初日の土曜日はイオンに行きました。
お昼ご飯はイオンの中のとんかつ屋でとんかつを食べたのです。
それも、いつか幸子さんが
「とんかつも食べないかん。」と言ったからです。

イオンに行く前日に、イオンで買う物をメモするように、幸子さんに言ってありました。
当日、幸子さんの部屋のテーブルにメモ書きがありました。
連休終わり_b0327247_20412859.jpg

3は◯◯さんのスリッパーと書いてあります。
◯◯はオットの名前。
最近、オットのスリッパが傷んでいたのを見ていたようです。
オットは傷んでいても、気に入って履いていたので、新しいスリッパ は書いませんでしたが、それ以外のものは全部買いました。

幸子さんの服を見るのに時間がかかります。
もちろん私は付きっ切りなんですが、私の服を見るようにとか、買えば?とかは一度も言いません。
高齢になるということは、まわりは見えなくなるということなんですね。
私は気を付けたいと思います。





by anatatoyu | 2017-07-18 20:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう