人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障害者手帳交付申請

昨日耳鼻科に、幸子さんの障害者手帳申請の書類を貰いに行きました。
受付で幸子さんの誕生日を聞かれ、その看護師さんも書類と照らし合わせ、私もそのまま書類を頂いて帰って来ました。

思いの外たくさんの書類に、反応の鈍い自分の頭を叩きながら目を通し、役所に持参する物を確認しました。
肝心な医師の意見書をふと見ると、なんと2通とも幸子さんの誕生日が違っているではありませんか。

私が窓口で言った日付けに間違いがあるはずはなく、私の発音が悪かったか、看護師さんが適当に確認したか、今日は区役所に行こうと勢い込んだ気持ちが失せてしまいました。
うちから区役所遠いのです。

でも思い立ったが吉日、朝からワアワア言いながら幸子さんに委任状を書かせて、耳鼻科に行き訂正してもらい区役所に向かいました。

☆今日の幸子さんのお昼ご飯
鰯の生姜煮
卵焼き
胡瓜と玉ねぎの酢の物
障害者手帳交付申請_b0327247_16245954.jpg


窓口の担当者は若い女の子でした。
提出書類で?と思うところは空白にしてあったので、窓口で教えて貰いながら記入。
証明書類も不備がなく、短時間で終わりました。
あとは連絡を待つのみです。

ようやく梅雨が明けました。
入道雲がモクモクと湧く大阪の空。
私は仕事が一つ終わりやれやれ。
暑いけど、頑張って行って来て良かった!

幸子さんは今頃おやつにアイスを食べてるだろうなあ。
by anatatoyu | 2017-07-19 16:22 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう