二の丑に一人買い物

ようやく鰻を食べることができました。
幸子さんの希望通り国産ですが、今年は例年に比べて値段が安いようで助かりました。
お昼にうな丼にして、いただきました。
b0327247_15453302.jpg


今日は買い物に「暑いので行かない。」と言った幸子さん。
この時とばかり、一人でイオンに行き買いたかった物を速攻で買い、食料品も急いで買い物して帰ったのに
「遅かったな。」と言われ、カチン!

遅いも早いも、自分はテレビ見て寝てるだけ。
行く前にクーラーも入れて、オヤツまで出して出掛けたのにカチン!

オットはこの週末、義父の一周忌のため岐阜に帰るので、新しい靴下やリュックも買いたかったし、私だって洋服も見たい買いたいのでカチン!

だから、今日は「なんか食べに行こう。」と幸子さんが言ったけど、行かない!

ただいまの気温36度。
台風はどうなるだろう。



[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-08-06 16:55
あ~、そうそうそういう何でもない声掛けにカチンときますよね~!
母や義母の介護のために仕事を辞めて
介護に専念してるわっちに
「あ~たは、働かなくていいのか?」と言放った言葉を
亡くなった今でも忘れませんもの。
つくづく執念深いわっちです。
年を取って誰かのお世話になるようになったら
相手をねぎらう言葉、感謝する言葉だけを
口にして生きようと心に誓ってますが、
なかなかどっこい、自分は一筋縄ではいかぬお婆になりそうで怖いです。
外食は、全て実母持ちだったので それだけはいそいそと出かけてましたわ~♪ 
お疲れ様でした~ (^^) _旦~~
Commented by anatatoyu at 2017-08-06 17:17
> syuwacchi-tontonさん

私もけっこう執念深いですよ(笑)
人のふり見て我がふり直せと言われそうですが、余計な一言気をつけたいものです。
うちも外食は母から預かってるお金から支払うのですが、暑い中、連れて行くのも疲れます。
可愛いお婆ちゃんになりたいものです。
Commented by u831203 at 2017-08-06 20:47
まってるのって長く感じるからね
外でご飯食べようなんて、お母さんすごいね
いつも作ってもらって気の毒に思われてるんでしょうね
ゆうさんをねぎらおうと思わはったんやわ
Commented by anatatoyu at 2017-08-06 20:54
> u831203さん

私の誕生日でしたからね。
でも、この暑さ、高齢者を連れての外食疲れますよ。
Commented by かずえ at 2017-08-07 10:35 x
はじめまして。
神奈川に住んでおります。
いつもゆうさんのブログ「同じだわ」と思いながら読ませて頂いてます。
私は2年半前から93歳の実母と同居を始めました。
私の母ってこんな人だったのかしら?と思うことがしばしばです。年を重ねれば重ねるほどわがままになりますね。
Commented by anatatoyu at 2017-08-07 10:51
> かずえさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
93歳!お元気ですか?
私はもともと母とはそりが合わないと思っていました。
でも私しかいませんし、母が来ると言えばねえ。
母は昔から我儘でした。
母みたいになりたくないと思いますが、きっとなるのでしょう。
おもしろおかしく書いてますが、しょっちゅうカチンと来てます。
でも、やるだけのことをやったら、自分にはきっと楽しい老後があると思ってます(笑)
お互いに負けずに頑張りましょうね!
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-07 13:30
幸子さんもよし子さんも、
なんで一言が多いんですかね(笑)

Commented by anatatoyu at 2017-08-07 15:20
> mahalo-lokomokoさん

ほんとにね。
まあ不治の病というやつでしょう(笑)
by anatatoyu | 2017-08-06 15:45 | 暮らし | Comments(8)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう