お盆休み

11日が山の日なんて祝日になってしまったもんだから、私達商売人は大迷惑を被りますよ。
ほんとなら、明日の12日からお盆休みに入れば良かったのに、この祝日のおかげで一日長くなってしまいました。
店の家賃は開けても閉めても同じですからね。

今日も猛暑日の大阪ですが、新幹線も道路も混んでいるようですね。
私のほうはあの混雑の中、汗を拭きふき帰省することもなくなり、いつもと変わらない休日を過ごしています。
でもオットは明日明後日と岐阜。
ご苦労様です。

☆今日の夕飯
ブリの塩焼き
こてっちゃんと野菜炒めなど
b0327247_21263396.jpg

幸子さんの手が映ってますが、今日も食欲旺盛です。
三人の夕食の時は、オールフリーを一本飲みます。
明日は何をしようかなぁ。





[PR]
Commented by 0t0516 at 2017-08-11 23:40
食欲があって、飲んで食べられる間は元気な証なので、良いことですね。
Commented by anatatoyu at 2017-08-12 06:16
> 0t0516さん

う〜ん、嬉しいような複雑な心境やわ(笑)
Commented by komiti15 at 2017-08-12 09:28
幸子さんの手なのですか
羨ましいような綺麗な手なのですね~
手もお手入れされているのですか?
お盆の帰省は私も無くなりテレビの渋滞振りを見て
早めに席を予約で帰る方が楽なのではと思いましたが
家族全員だとやっぱり車の方が良いみたいですね
Commented by anatatoyu at 2017-08-12 10:02
> komiti15さん

そうですか?
シルバーカーを押すようになってから、腕も手も真っ黒になったも嘆いています。
お盆や正月のあの混雑をテレビで見るたびに、どうにかならんもんかと思ってましたが、今はもう他人事ですから(笑)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-12 11:36
うちも食欲旺盛です。
そうです、祝日を増やさないで。
Commented by anatatoyu at 2017-08-12 13:49
> mahalo-lokomokoさん

あの、何度も書きますが、ファン申請してるんですけど〜
by anatatoyu | 2017-08-11 21:25 | 休日の夕飯 | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう