人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この週末

幸子さんの補聴器の支給券が届いた。
自己負担分はなんと0円だった。
コツコツやってると、ちょっと良い事もあるもんだ。
それを持って来週耳鼻咽喉科に行けば、幸子さん待望の新しい補聴器が手に入る。
でも何回かは調整に通うんだろな。

明日土曜日は整形外科でカルシウムの注射。
その後、先週「行かない」と言った内科にも連れて行こうと思う。
咳と痰が気になる。
病院が変わる、お薬が変わるというのは高齢者には難しい。

日曜日は区の乳癌検診。
私が早くから予約をしていた日だけど、そこに幸子さんの検診もお願いできた。
幸子さん、初の区役所と保健センターを見学することになる。

考えたら、幸子さんのお出掛けはやっぱり病院絡みだわ。
あとは食事だけ。
旅行なんかに行ける日が来るのだろうか。

☆今日のお昼ごはん
牛肉と舞茸のどんぶり
小松菜の煮浸し
この週末_b0327247_13220381.jpg



朝方は何度か雨が降り、大阪は蒸し暑い日が続いています。
明日は第三土曜日なので、またお休みです。
困るわあ〜。
皆さんは、良い週末を〜♪




by anatatoyu | 2017-08-18 13:20 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう