もずとカモ

暑いですね〜

午前中、幸子さんの整形外科と内科に付き合い、お昼からは一人でイオンに行って来ました。
お誕生月の割引きパスポートがあるからですが、午後2時、3時と言えば一日で一番暑い時間帯でしたね。

イオンの一階の広場で何やら動く物体発見!
私の後ろを通る男性が「なんで、もずやんおるんや。」と行ったので、私はそれがてっきり「もずやん」だと思い写真を撮りました。
b0327247_21213532.jpg


「もずやん」は大阪府の公式キャラクターマスコットです。
b0327247_21204920.jpg

実物のもずやんは知りませんが、撮った写真を見ると、なんか違うような…
たすきの文字が「アブナイカモ」と見えます。
検索すると、こちらは子供を事故から守るプロジェクトのキャラクター、だから「もず」ではなく「カモ」だったのです。
失礼しました。

☆今日の晩ごはん
豚肉の冷しゃぶサラダ
アボカドとクリームチーズ
b0327247_21264917.jpg


休みの夕食に、これでもかの野菜を食べさせられる幸子さん。
でも頑張って食べました。

明日は乳癌の検診に行きます。


[PR]
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-20 09:55
もずやんとは違いますね。
確かに違います。
勘違い?
最近はいろんなキャラがたくさん出てきますね。
地元にも知らないのがたくさんいます。
Commented by 0t0516 at 2017-08-20 15:06
暑い❗本間に毎日暑いですね。
関西は、盆休み前から暑かったですが、関東は日照不足予報が出ていて、盆休みの間も曇りか雨の様でした。今から、厚木に戻ります。次に帰って来たら、関西も涼しくなっているかな?
Commented by anatatoyu at 2017-08-20 22:11
> mahalo-lokomokoさん

この手のキャラクターは、さっぱりわかりません。
わかるのはくまモンくらいです。
Commented by anatatoyu at 2017-08-20 22:14
> 0t0516さん

まだお休みだったん?
ここんとこチャールズどころかロナウジーニョも来ませんから、わさお君くらい来るかなと思ってたけど(笑)
by anatatoyu | 2017-08-19 21:26 | 休日の夕飯 | Comments(4)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう