人気ブログランキング | 話題のタグを見る

におい

年と共にあちこち鈍って来ますが、逆に研ぎ澄まされていく部分があるのか?と思うほど、鼻がよく利くのです。


早い時間に時々来られる熟年カップルの男性が臭いのです。
ほんとの加齢臭ってどんなのかわからないけど、髪の毛に付ける何かが腐ってるような臭いです。
毎日シャンプーしてないのでしょう。
確かめたくもないけど、おそらく着てるもの全部にも染み付いていると思われます。

一緒に来られる女性は、昼間も一緒に働いている人。
その男性が帰ったあと、しばらく臭いが消えないくらい臭いのだから、その男性が一日居る事務所にも臭いが染み付いているでしょう。
女性は鼻が悪いのじゃないかと、いつも不思議でならないカップルです。


夕べ遅くに来られたグループの中に叶姉妹のような女性が二人いました。
うちには二度目のご来店。

一度目と同じように二人とも叶姉妹のような服装に、きつい香水がまとわりついています。
最初は水商売かと思いましたが、どうやら違うようです。
彼女たちの洋服にも香水は染み付いているでしょう。
店の中にも充満しています。
食事をする場所なら、他からクレームがつきそうです。
一緒に食事をされる方は、どなたも注意されないのでしょうか、不思議です。

 
☆今日は幸子さんの眼科と内科に思いの外時間がかかり、お昼ご飯の写真も撮れませんでした。

写真が無いのも寂しいですね。
運動会シーズンなので、私が小学校一年生の時の運動会の写真を。
におい_b0327247_16583669.jpg
白黒写真とブルマーが時代を物語っています。
行進は前から2番目のちびっこでした。
この時代、お弁当はこの席で同級生と食べていました。

by anatatoyu | 2017-09-26 17:05 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう