人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナゴさんも古希

アナゴさんは偉そうに言っても、スマホもパソコンも使えない。

土曜日にアナゴさんがやって来た。
自転車で走ってるとき、飛び出して来た子供を避けようとして転んだそうだ。
その子は小学校高学年の男の子だった。
アナゴさんが転んだのを見て
「大丈夫ですか?」と聞いたらしいが、アナゴさんはかっこ悪いので
「大丈夫!」と言ったそうだ。
右足の膝から下をどこかにぶつけた。

家に帰りあるたけの湿布を貼ったものの、時間が経つほどに痛くなり病院へ。
詳しく検査をしてもらった結果、靭帯が切れる一歩手前だったらしい。
手術は免れた。

「ちょっと前なら上手く避けれたのに、俺も年を取ったと言うことやな。」
そうやね。
アナゴさんは年が明ければ70歳。

どこかで落としたと思っていたICOCAが、自分の部屋から出て来たと喜んでいた。
この一週間のうちに痛い目に遭ったけど、失くしたと思っていた物が出て来たり「いろんなことがあったなあ。」って。
気ぃつけなはれ。


☆今日のお昼ご飯
酢豚定食
アナゴさんも古希_b0327247_15170946.jpg

幸子さんがクイックルワイパーをするの図(笑)
アナゴさんも古希_b0327247_15191975.jpg


by anatatoyu | 2017-10-10 15:20 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう