雨降り続きで赤いビールに

雨降り続きでネタもなし…

毎朝同じような朝ご飯を食べて「わろてんか」を観て、午前中に幸子さんと買い物散歩に行き、お昼ご飯を食べたら「徹子の部屋」と「とっとちゃん」を観る。
そんな生活の中には、そうそう特筆すべきネタがあるはずもない。

店はと言えば、雨降り続きばかりのせいではないけれどヒマに変わりはなく、やっぱり特別面白いネタもない。

思い出すのは昨年の沖縄。
ああ、良かったなあ…
沖縄もだんだん遠くなりにけり。。


☆今日のお昼ご飯
マカロニグラタン
b0327247_17172287.jpg

昨日の夜食のビール。
b0327247_17140987.jpg
綺麗な赤色で、美味しいビールでした。
また買おっと。
 
そうそう、こんな缶ビールを飲んでるということは…
今月は2回目です。

台風が来てますね。
行楽の秋の週末と言うのに…。




[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-10-19 18:13
今週末は台風、要注意ですね。
行楽も選挙も、影響受けそうですよね。
年末年始の沖縄、一度行きましたが、温かくてけっこう良かったですよ。
幸子さんと3人でいかがですか?(^-^)
Commented by anatatoyu at 2017-10-19 19:12
> ukico32744さん

ほんとにねえ。
投票日を変える所もあるようですよ。
年末に行って年始に帰って来ようとすると高いのですが、年始にちょこっと往復するには飛行機安いのですよ。
それを企んでるんだけど、うちにはややこしい人が居ますから(笑)
Commented by u831203 at 2017-10-19 20:28
赤いビール初めて見ました。
ノンアルなのに、お腹が異常に出てきたのでこの頃お茶に変えました。手遅れです・・・
Commented by hiromama2015 at 2017-10-19 22:01
赤いビールきれいですね。
やっぱり500mlやね。
一人で飲むの?

今日は朝から出かける準備をしていたら久し振りの目眩。
一日 寝ていました。
一泊して明日の夕方帰るなら ゆうさんとこに寄れるやん
って思ってたのに残念。
色んな計画が水の泡となりましたわ。
Commented by anatatoyu at 2017-10-20 05:32
> u831203さん

綺麗な色でしたよ。
あら、お腹のことなら私も負けませんよ、年季が入ってますから(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-10-20 05:36
> hiromama2015さん

隣りで飲む人はいますが、これは私のビールです。
一人で二本は飲みます(笑)

あら、台風で延期されたんやなく目眩でしたか。
天候のせいもあるのでしょうか。
そういえば、昨年来てくださったのも今頃でしたね。
また機会がありますよ。
計画してくださってありがとうございます。
by anatatoyu | 2017-10-19 17:20 | 暮らし | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう