人気ブログランキング | 話題のタグを見る

億劫な日

お天気良いですが、気分はもひとつ晴れません。
何が原因かわかりません。
何をするのも億劫です。

昨日は雨で買い物散歩に行けなかった幸子さん。
相変わらず便秘と格闘しておられます。
病院でもらうお薬も慢性化したようで、おととい飲んだけどなしのつぶて。
もしお薬が効いたら買い物散歩には行けなくなりますが。

近くのスーパーは今日は特売のチラシなし。
遠くのスーパーなら買いたい物がありますが
「遠くは行かん。」と幸子さん。
その返事も私の気分を沈ませます。

あのね、買い物だけなら私一人のほうが早いし楽なのよ。
誰のために歩いていると思ってるの?と、言いたいけれど言いません。

いつもの近いスーパーへ行き、少しだけお買い物。
帰りは神社に寄ってお賽銭を入れてお参りして来ました。
幸子さん、便秘解消をお祈りしたかしら?


☆今日のお昼ご飯
うるめいわし
豚バラと大根の煮物
ポテサラ
えのきと卵の味噌汁
億劫な日_b0327247_16532257.jpg

ちゃちゃさんちで見た「タマネギヨーグルト」が気になっています。
もちろん幸子さんの便秘にです。
このヨーグルトにはビフィズス菌が入ってるのを使います。

毎朝、幸子さんが食べてるR-1ヨーグルトにはビフィズス菌が入ってないことを、今朝知りました。
早速、ビフィズス菌の入ったヨーグルトを買って来て「タマネギヨーグルト」を作りました。
億劫な日_b0327247_16571179.jpg
明日から幸子さんにはこれを食べて貰います。

性格も腸も頑固な幸子さんに、果たしてきくでしょうか??

by anatatoyu | 2017-11-15 17:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう