人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイライ

朝ごはんのあと、幸子さんに2つの箱を見せて聞きました。
「カレーとハヤシライス、どっちがいい?」
お昼のためです。
「ハイライ〜」と幸子さん。

何故か昔から「ハヤシライス」のことを「ハイライ」と言うのです。
共働きの両親は外食が大好きで、私が小さな頃は洋食屋さんによく出かけたものです。
その洋食屋さんで「ハイライ」と言っていたのかも知れません。

☆今日のお昼ご飯
ハヤシライス
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
ハイライ_b0327247_15433315.jpg
お昼ご飯は午前11時半。
それまでパソコンの前で居たオットが動き始めると幸子さんも動きます。

たいてい幸子さんがテーブルに着く前に写真を撮るのですが、今日はすでにお座りになっておりますので、写真が反対からになりました。
寒いとお腹が空きますものねえ(笑)

by anatatoyu | 2017-12-12 15:45 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう