人生は繰り返し

夜は10時に寝て、朝は4時に起きると言うお客さん。
夕飯後の8時にはお風呂に入るようで…

「自分で風呂のスイッチ入れまんねん。
しばらくしたら『お風呂が沸きました。お風呂が沸きました。』って言うのでね、『わかってるわ』とか言うて入りまんねん。」
給湯器と喋るんですね。

「わしが風呂に入ったら髪の毛が湯に浮くちゅうて嫁はんが『髪の毛取っといて』と言うもんで『取ります、取ります』って言うて、あの金魚掬いみたいなやつで取りまんねん。」
何でも2回言うのですね。

「今何時ですか?へ?9時?うわあ、えらいこっちゃ、はよ帰って寝なあかん。」
人生で酔っ払って電車の中で寝ること多数回、北へ向かって帰るのに目が覚めたら南端の駅。
それでも折り返しの電車がある間は良いけれど、無い時は泣く泣く高額タクシー。

「そんなことなら最初からタクシーに乗って帰りゃ良かったんですわ。
何べんも同じことやってるのに、また電車に乗るんですな。
ほんで気がついたら七十になってましたわ。
ああ、眠たい、はよ帰ろ〜」

さて昨日はご無事に帰られたか。


☆今日のお昼ご飯
シチューの残りでドリア
ミスマッチなじゃこおろし
豆腐とわかめのお味噌汁
b0327247_12244906.jpg


[PR]
Commented at 2018-01-11 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anatatoyu at 2018-01-11 19:53
> 鍵コメさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやあ、そちらにイイネボタンが押せるようになって、ほんと助かりますわ(笑)
ありがとうございます。
関西はお喋りの上手い方が多いです。
漫才師や落語家かと思うようなね(笑)
そしてうちのような商売も面白いです。
Commented by miqu_7cd at 2018-01-12 06:36
田辺聖子さんの小説を読んでいるようで、可笑しかったです。
関西の人って面白い方多いですね。

東京方面だったら、同じ話でも可笑しみないかな~?
Commented by anatatoyu at 2018-01-12 14:17
> miqu_7cdさん

そうなんです。
普通の人も面白い(笑)
関東にほとんど知り合いいないですが、やっぱり話の仕方が硬いですね。
by anatatoyu | 2018-01-11 13:00 | 店のこと | Comments(4)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう