人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きの苦い思い出

昨夜の夕飯にたこ焼きをしました。

まあ、たこ焼きと言えば、私には苦い思い出があるのですが、私も幸子さんもたこ焼き好きは共通なんです。

2012年の年末、幸子さんが交通事故で入院し、退院して始めて大阪に来たのは2013年の年末から2014年の年始にかけて。
元旦の夜、幸子さんと3人で賑やかにたこ焼きを食べたあと、私は生まれて始めてインフルエンザを発症しました。
これがその時投稿するはずだったたこ焼きの写真。
たこ焼きの苦い思い出_b0327247_10115553.jpg
私がインフルエンザになったおかげで、その年始のスケジュールは全てオジャン。
3日の朝には3人でうどん県に向かう予定でしたが、幸子さんはオットと2人で新幹線に乗りました。
実はその時、オットにもすでにインフルエンザに感染していたのです。

新幹線、マリンライナーと乗り継いで、うどん県に着いたオットはその足で病院へ。
実家のあるS市でインフルエンザ第1号患者と言われました。
一人元気な幸子さんの看病を受け、オットは私の居ない実家で一晩寝て帰阪しました。
幸子さんだけが張り切ってオットの食事の世話をしたのです。

あれから2回目のたこ焼きは、昨年幸子さんが大阪に来てからの9月のこと。
たこ焼きの苦い思い出_b0327247_10211827.jpg


こちらは昨日のたこ焼き
たこ焼きの苦い思い出_b0327247_10200458.jpg


もうたこ焼きと言えば、私にとって苦い思い出と共に、しんどかったインフルエンザを思い出すのですが、写真にうつるたこ焼きはいつもと変わらず…

ほんと、皆さん、インフルエンザにはご注意くださいね。

by anatatoyu | 2018-01-22 10:20 | 休日の夕飯

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう