人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレード

伊予柑でマーマレードに初挑戦してみた。
テレビで愛媛の伊予柑を作ってる農家のおばちゃんが、伊予柑を皮ごとスライスして鍋で炊いていたのを見て、こんなに簡単ならやってみようと、わざわざ伊予柑を買って来たのだが…

クックパッドとか見てもそんな作り方はしていない。
皮は何回も茹でて渋味を取るとかめんどくさいこと書いてある。

とりあえず皮の裏の白いところは取り一度茹でて千切り。
あとは袋から出した身の部分と砂糖を入れて電子レンジでチンしてみた。
当たり前だが皮だらけ。
身の部分は溶けてしまう。
市販のマーマレードって、よほどの身が入ってるか、安いやつは混ぜ物か。
マーマレードって皮を食べるのね。
マーマレード_b0327247_13273891.jpg

by anatatoyu | 2014-03-10 13:19 | おやつ

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう