人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

先週だったか店に来る途中に袴姿と振袖の女の子が二人、信号待ちをしていました。
専門学校か大学かわかりませんが、それはそれは綺麗な二人だったので、思わず写真撮らせてくださいと…
言う勇気はありませんでした。

知り合いの子供さんが小学校を卒業したとFacebookに書いてありました。
なんでも最近の小学生は卒業式のあと、自分達だけでファミリーレストランやファーストフードの店で食事して、その後二次会でカラオケに行くそうです。
えらい世の中になりました。

店で野菜スティックに使うセロリやニンジンの端っこがたまってきたらカレーを作ることが多いです。
今日はひき肉でキーマカレーにしようと野菜をみじん切りにしました。
卒業式_b0327247_15323349.jpg

カレーを食べると噛まないことが多いのに、これならもっと噛まなくなります。
失敗したかなあ(^^;;
それでも、いただきま〜す!
卒業式_b0327247_15323594.jpg

by anatatoyu | 2014-03-19 15:32 | まかない

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう