人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春眠

最近5時台に目が覚めるようになりました。
寝ている部屋が東向きで、朝早くから明るくなるからだと思います。
また布団から出るのが億劫なほど寒くもないのに、あと一時間、あと30分、もう15分と微睡むのが、何とも言えず心地よいのです。

そうかと思えば昼寝もします。
30分以内の昼寝は脳を休めるのに良いそうですが、一時間以上は休ませ過ぎで認知症の原因になると書いてある記事もあります。

店のテーブルの椅子を四つ並べて、クッションを枕に毛布を掛けて昼寝をします。
暑くも寒くもない今頃の店内は、扉を閉めると嘘のように静かで、私には一年中で一番心地よい昼寝環境です。
そこでこんこんと眠れます。
マスターが静かにしてくれれば、もっと眠れるのですが…。
たまに寝過ぎると本当に頭がぼーっとします。
怖いですね。

店は相変わらずヒマです。
営業時間に入っても何時間もお客さんが来ないので、私は厨房の椅子に腰掛けて時々居眠りをします。
私はやっぱりボケるかも。

今日のまかない
カツ丼
寝ていてもお腹は空きます。
春眠_b0327247_1731185.jpg

by anatatoyu | 2014-04-15 17:31 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう