人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何はともあれ

岐阜から帰りの電車の中です。

岐阜は朝から雨でした。
何をしてくれと言われて帰った訳ではないので、何がどこまでできたということでもありません。
私の場合は何を決めるのも私でしたが、オットの場合は違います。

オットはオットで自分なりの計画があったと思いますが、それも計画通りにできたかどうかわかりません。
義父が病院にいるか、家にかえっているかでは、また結果がいくらか変わったと思います。
義父は夕方、姉夫婦の車で病院へ帰って行きました。
またいつ家に帰ると言い出すかわかりませんが。

オットが岐阜へ帰る前に、岐阜の家の最寄りバス停から病院や駅に行くバスの時刻表を作りました。
それは義母がよく見える所に貼って来ました。
何はともあれ_b0327247_19473572.jpg

今回は勝手知ったる自分の家なので、ご飯の時以外は動き通しのオットでした。
私はほとんど台所にいました。
お互いにお疲れさんです。

昨日、義母が私に新聞の一ページを持って来て「この本が欲しいのだけど」と言いました。
何はともあれ_b0327247_1947364.jpg

早速Amazonで注文してあげると、携帯でそんなことができるのかと義母びっくり。

義父に少し認知症が出てきてるので、義母は自分も心配らしいです。
八十六歳になる義母はおそらくボケないと私は思います。
自分が読んだあとは私達に読めとおっしゃる。
本は明日には届く予定。

ああ、疲れた。
by anatatoyu | 2014-05-05 19:47 | オット

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう