人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはスパムです

いや確かに、これは迷惑なブログかもしれませんが、今日のまかないのメインはこちら。
これはスパムです_b0327247_15434271.jpg

昨年沖縄に行った時に買ったもの、ようやく陽の目を見る日がやってきました。

さて迷惑メールのことをスパムと言いますが、これはこの缶詰のスパムからきている言葉とは、今日まで知りませんでした。
ブログに書くにあたり検索していてわかったことです。
http://sp.e-words.jp/w/E382B9E38391E383A0.html



明日から私はうどん県、オットは岐阜です。
岐阜は洗面所も完成し、今週は床の工事をしているはずです。
オットは両親がやっていた喫茶店の跡地をどうするか、数社からの査定結果と資料を持ち帰り両親と相談します。

私は父の居る老健と叔母の見舞い、老健では始めて要望を出してみようと思っています。
父には少しでも楽に暮らして欲しいから、言いにくいことも言わなければなりません。

☆今日のまかない
ゴーヤとスパムのチャンプル あとは残り物
これはスパムです_b0327247_15434315.jpg


★昨日の最初のお客さんは午後4時38分。開店前です。
転勤で職場が遠くなったので滅多に来られないけど、今日はたまたま大阪に来る機会があったので…と言われれば仕方ない。
そのお二人は4時間以上も飲み続け電車で一時間以上かかる所へ帰って行かれたけど、たぶん寝過ごしているでしょう。
自己責任でお願いします★
by anatatoyu | 2014-06-20 15:43 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう