人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要介護

脳梗塞後に介護認定を受けた義父はいきなり要介護1だった。
私の父のほうは今年の介護認定で1から2に上がっていた。

義父は見た目には元気で足腰も丈夫だから、とても要介護1には見えない。
たまに会う人なら喋っても以前と何も変わらず元気に見えるだろう。
でも義母と息子にはそうではないらしい。

店の跡地をどうするかの話は義父にしても無理だと義母はオットに言ったそうだ。
岐阜から帰ったオットもそう思ったようだ。
デイサービスには機嫌良く行ってるようだが、認知症の人が多いらしく話し相手がいないと愚痴ったらしい。

今でも一人で出掛けたりするので義母の心配も尽きないと思う。
家の改装はほとんど終わったが、介護生活の先は全く見えない。

☆今日のまかない
かれいの煮付け、ポテトサラダ、ぬか漬け
要介護_b0327247_15505550.jpg


★本日は久しぶりに大人数の予約あり、夜は前半バタバタします。
心配事があったので精神的には疲れ気味。
何か気晴らしが欲しいところ。
by anatatoyu | 2014-06-24 15:50 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう