人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月最後の日に

暑くなって来た。
最低気温が少しずつ上がってる。
お風呂上がりに扇風機が欲しくなると夏だなあと思う。
昨日はこの夏始めてアイスを食べた。

また少し静かな毎日。
あれくらい二人で親の話をしていたのに、気がつけばここ数日そんな話もしていない。
頭から四六時中親の事が離れる日は
なかったのだが、落ち着いたという事なんだろうか。
でもこの静かな時間が怖くて嫌だ。


朝、近所の公園で蝉が鳴いた。
早速Facebookに投稿したら、友人が昨年も同じ日に蝉が鳴いたと私が投稿したと教えてくれた。
一人の人間の興味は限られているのかもしれないが、同じ日とは…。

昨日の健康診断で私もオットも以前より少し身長が伸びた。
係りの人が言われたとおりに私もアゴを引いたけど、オットは思い切り首を伸ばして測っていたからか、縮んでも伸びる年齢ではない。

血液検査の結果は二週間くらい先になる。
人間ドックじゃないので細かい検査はないが、それでも健康診断を受けておくとやれやれと思うものだ。

そして六月も終わる。
今年の後半、大変なことがありませんように、七夕さまに祈るかな。

☆今日のまかない
焼き飯、マカロニサラダ
六月最後の日に_b0327247_15474350.jpg


★私のトマト好きは古いブログにも時々書いたが、今年くらいよくトマトを食べることはなかったように思う。
先日のトマトジャムのできに気を良くして、昨日また「こくみトマト」を箱買いした。
身の部分が硬いトマトなので加熱向きかと思う。
今度はトマトソースとトマトスープを作ってみようっと。
六月最後の日に_b0327247_15474213.jpg

by anatatoyu | 2014-06-30 15:46 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう