人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題はひとつ

昨日は週明けと言うのに、たった一人のお客さん。
いつもは団体さんで来られる方だけど、昨日は珍しくお一人だった。

私は待ってましたとばかりに
「お宅のお母さんはいかがですか?」と聞くと
「もう〜ここに来たら、いっつもその話〜」と言われるが、私はその話がしたくてたまらないのだ。
お互いに親の問題を抱えている。

だけど若い人相手にしても、自分達が若かった頃同様ポカンとされるし、そんな問題を抱えてない人にはうっとおしいだけなのはわかるので話さない。
だから私にしたら「飛んで火に入る夏の虫」な訳である。

話をしたからと言って何の解決になる訳ではないが、お互いの状況を聞いてお互いに大変ですねえとなって落ち着くような気がする。
いつかお互いに何の心配も無くなったら…いったいいくつになってるのかな。

☆今日のまかない
ひき肉オムレツ、厚揚げの煮物、じゃこと大根の酢の物
話題はひとつ_b0327247_16113315.jpg



★実家の母から電話があり、週末の帰省の打ち合わせをする。
父の様子を少し話をしたので、今頃一人であれこれ考えているはずだ。
考えてもらわないといけない。
そして頑張ってもらわないといけない。
せっかく命拾いしたのだから、最後まで元気でいてもらわなくては困るのだ。
いや最後まで元気…ってのはありかな?
by anatatoyu | 2014-07-15 16:11 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう